[アンケートページトップ]  [検索]  [管理用] [デリカのページTOP]
三菱自動車 デリカスペースギア パジェロ チャレンジャー アンケート -2005年版-

Questionnaire result

4M40エンジン燃料噴射ポンプアンケート結果

[前頁]  [次頁]
□280 スノーアスリートH9 
Date: 2005-03-05 (Sat) 
Date: 2 Mar 2005 20:53:53 +0900

[ハンドル名] スノーアスリートH9
[お住い] 神奈川県
[車種] パジェロ
[初年度登録年] 1997-平成9年
[初年度登録月] 12月
[車のグレード仕様等] スノーアスリート
[車体番号] V46********
[現在の走行距離] 100800
[故障発生年] 2005-平成17年
[故障発生月] 2月
[故障時走行距離] 100700

[故障時の状況]

H16/8月首都高速走行中エンジン警告灯点灯、メカに弱い私は、ディーラーの話通り某センサーを交換、翌日また同様に警告灯点灯、 取り合えず走るのでそのまま・・H17/2月エンジン始動が怪しくなり、自宅駐車場の段差実測2cmが乗り越えられなくなり、いったん走り出せば普通に走行??キックダウンの度驚くような黒煙。
慌てて修理工場に入庫、翌日工場からエンジン始動不能との連絡

[修理入庫年] 2005-平成17年
[修理入庫月] 2月
[修理時の走行距離] 100700
[修理内容] 燃料フィルター有償、燃料噴射ポンプリビルト品を無償交換、
[ポンプ修理内要] リビルド
[修理費用] 無償

[修理後の状態]

明らかに快調!友人のデリカ4M40新車と同等!燃料フィルターは、同時交換がよいかも、

[その他メッセージ]

ディーラー入庫時先ず燃料がくさいおかしな臭いがすると指摘された!私は一切灯油等は混ぜたことはないと反論!念のためタンク内の燃料を交換したいとの申し出、それで直るならと承諾!

抜き取った燃料はゴミ、オイル等、不純物が混入していたとのことこれにより燃料フィルターが詰まっていたとのこと、燃料フィルター交換するも、症状は改善されず!電話でのやりとりの為自分の目で汚れは確認していない。
その後燃料噴射ポンプが異常との診断、すでに客相とのやり取りが一度ありこの時点で再度客相に電話、10万キロ程度の走行で、この様な部分が、壊れるとは、納得がいきません、(更にこのホームページに話しもさせて頂きました)と申し出ましたら、ディーラーと相談して、返事をするとの事、翌日、ポンプ部分はリビルトながら工賃共に無償修理との連絡、燃料フィルターは有償で願いたいとの回答を頂き、修理をお願い致しました。

入庫から完成まで丁度半月でした。このホームページの皆様の記事!とっても参考になりました。
私は、複数車を使用しており、全て20万キロ程度ほぼナンのトラブルもなく今まで使用してきました。たまたま中古で売りに出ていたパジェロ
9万キロ走行まだまだ此からと思い購入
10万キロ超えたところであっさりストップ
単純にこの車おかしい??
たまたま行き着いたこちらのホームページでやっぱりおかしいんだ!と納得!

今回は、登録後7年2ヶ月100600キロとだいぶ乗った車かつこのディーラーでは該当パジェロは購入していない状態でしたが、(8年前にミニキャブ新車購入全くつき合いが無いわけでは無い)自分としては、三菱に対して10万キロで壊れるのは、おかしい納得がいかないこの1点をお話しいたしました。

MORIMORIデリカスペースギアのページへ戻る

←303以降☆302 匿名□301 匿名☆300 それでも好きなんですよね。☆299 tomo□298 もとさく☆297 スペース モンキー□296 尺玉◇295 イカ☆294 gooriki1□293 きこり☆292 shuiti□291 T-MAT□290 パパジェロ☆289 R1□288 ame☆287 仙台DSG☆286 OZW☆285 3ma□284 たか□283 匿名☆282 シバ□281 toshi9167□280 スノーアスリートH9 ☆279 ポン太□278 BE SIDE□277 TAKUMI☆276 ばんぶう☆275 shokora☆274 だっぺな2号 □273 tktc☆272 tomtom☆271 MAJI☆270 kenichi☆269 kamo☆268 ばんぶう☆267 shokora☆266 だっぺな2号☆265 I LOVE 三菱☆264 ぽん太☆263 匿名☆262 yunapapa□261 ハノン□260 うーたん (2/11更新)☆259 シロパンダ□258 てっちゃん□257 はっちゃん☆256 りょうさんII□255 BERU☆254 遠州の四駆愛好家☆253 A175A少年☆252 season's☆251 94WW□250 まっちゃん□249 ポン☆248 ボンド☆247 匿名□246 T.M☆245 たけ☆244 たかさん☆243 イエモン ☆242 ぢゅん☆241 茨城のお星さま☆240 沖縄から・・・☆239 匿名□238 パジェ介□237 あらた☆236 匿名□235 makky_pajero☆234 匿名☆233 UEE大名

2005年の記録TOPページはこちら /  2004年迄の記録TOPページはこちら



- Column HTML - MORIMORI改-

The contents of this site are written in Japanese only Please use English translationsite