[アンケートページトップ]  [検索]  [管理用] [デリカのページTOP]
三菱自動車 デリカスペースギア パジェロ チャレンジャー アンケート -2005年版-

Questionnaire result

4M40エンジン燃料噴射ポンプアンケート結果

[前頁]  [次頁]
□395 磯野カツオ
Date: 2007-06-29 (Fri) 
2006/10/19 12:32
[ハンドル名] 磯野カツオ
[お住い] 山形県
[車種] スペースギア
[初年度登録年] 1996-平成8年
[初年度登録月] 2月
[車のグレード仕様等] スーパーエクシード(標準ボディー)
[車体番号] PE8W-*****
[現在の走行距離] 113689
[故障発生年] 2005-平成17年
[故障発生月] 12月
[故障時走行距離] 約108???

[故障時の状況]

※エンジン暖機時アイドリンク定まらず、白煙噴き始め最終的に エンジンSTOP。
※一度STOPするとなかなか、かからない。かかってもアイドリング定まらず低い為又STOP。(グロープラク・プレートメンテナ ンス及び電圧CKしてOKリレーもちゃんとカコンと音がして機能 的には問題無し。)

※一度エンジンがかかって暖まると何事も無かったかの様に快調。
しかし、初暴時かかりが悪い為近所迷惑も有り、少しの暖機で会社に出社。
その際、直線や信号待ち等で止まるのはまだ 良いのですが、交差点進入直前や進入中の時は怖いです。(も しも、右折レーンに対向車がいたらと、思うとゾッとする時が 有ります。少しオーバーランする為)

※兆候は徐々にかかりが悪くなって来て現在に至る。

※他のサイトでは、母親と子供さんが買い物に乗っていて突然STOPして、男性ならともかく女性な事も有り、急にSTOPした為ステアリングが重くなり交差点をオーバーランして縁せきを乗り越えた所でやっと止まった!と言うのも有りました。
(2人共御無事で何よりです。土手や崖・対向車・歩行者等が居たらと思うとやり切れないですよねぇ!!)

[見積済の方のメッセージ]

それは修理に出したいが他者様のコメントを見ると結構な金額なので正直迷ってます。
しかし、家族の命に関わる事ですので何れは修理には出さないととは思っています。
心臓部がリコールに近い状態なんて信じられません。
******!!って感じです。
昔の俺ならディーラーで大暴れしていますよ!ディーラーでも原因が解らないなんて!!ディーラーにメカニックなんて必要無いですよ本当に。
メカニックのコストの分ちゃんとした製品(車両)作れよ!!まだ町工場の個人の車屋さんの方が腕や知識・経験が豊富な人が各地に居ますよ。
三菱さんも景気回復も兼ねて個人と契約してメンテナンス及び修理依頼した方がまだ良いんじゃないですか?
腕の良いメカニックまだまだいっぱい居ますよ!ディーラーなら無償・専門家だから出している様なものの、ディーラーから解らないや直せないなんて台詞を口にされるとPJ・SGオーナーからしてみれば一貫の終わりを宣告されたのと同じ心境ですよ!!

 ************


2004年までの記録TOPページはこちら

MORIMORIデリカスペースギアのページへ戻る
□400 ひで☆399 papa□398 V46[H7、4M40、2.8DT]☆397 トムトム☆396 toyo□395 磯野カツオ☆394 akita-a-h☆393 スノチン☆392 たけ〜□391 それでも三菱車□390 kurukuru□389 三菱好きでした□388 匿名□387 匿名☆386 sebo□385 匿名☆384 Peace☆383 ももじぱぱ☆382 匿名☆381 匿名□380 なが☆379 高知のカリスマ□378 ナイト☆377 おしん☆376 よっくんでちゅのパパ☆375 haruhyu☆374 momo□373 すぎさん☆372 匿名☆371 匿名☆370 よっちゃん☆369 匿名☆368 zx10masa☆367 yanki damata☆366 hee☆365 hamaしん□364 nee☆363 粛澎酬浣桍五大好き□362 ヨシ☆361 沖縄人☆360 toshipooh□359 モン☆358 IN☆357 gaga☆356 それでもデリカがお気に入り☆355 BackFire☆354 melonwaver1☆353 白光☆352 MAX□351 hamakaze□350 匿名☆349 たか☆348 いわてる☆347 たかちん☆346 みっちゃん☆345 H.Y□344 匿名☆343 sapporoオヤジ☆342 てつや☆341 taka☆340 mob□339 きりん☆338 TK☆337 Mr.Boo☆336 匿名☆335 ハロ□334 Furisk2001□333 マアちゃん☆332 匿名 ☆331 匿名□330 匿名☆329 しばやん☆328 たけちゃん☆327 ヴァルチャー□326 いよいよ無償修理の手紙が!☆325 ひちゃち☆324 奈良みっちょ☆323 ひろ☆322 nobuk☆321 桜島□320 匿名☆319 庄内33☆318 よんななはちごー □317 関さばマン□316 光☆315 アフリカ☆314 ぢゅん☆313 ゆめうさ□312 えいとパパ☆311 TAKE ☆310 aga☆309 ミッキー□308 エイトパパ□307 saiku☆306 匿名□305 ひろ☆304 fusoNO1□303 nobu113【情報】ある方より。112以前→


- Column HTML - MORIMORI改-

The contents of this site are written in Japanese only Please use English translationsite