Questionnaire result


Date: 22 Feb 2003 18:21:13 +0900

[ハンドル名] ビッグサム
[お住い] 福岡県
[車種] スペースギア
[初年度登録年] 平成12年
[初年度登録月] 3月
[車のグレード仕様等] シャモニー
[車体番号] KH−PD8W ******
[現在の走行距離] 22000
[購入販社]
1オーナー車を中古車屋で購入  元オーナーは**三菱自販で購入

[故障発生年] 平成14年
[故障発生月] 9月
[故障時走行距離] 18000

[故障時の状況]

煙も出ず、燃料の量も関係なく停車するときにノッキングしていました。タコメーター?(エンジンの回転計)が大きく振れるほどです。エンストしそうな感じでしたが、したことはなかったです。

[修理入庫年] 平成14年
[修理入庫月] 11月
[修理時の走行距離] 19000
[修理依頼販社] 三菱八幡西

[修理内容]
燃料ポンプ交換後、ノッキングの症状は治りましたが、エンジン始動直後から数分くらいガラガラ音(金属音)がひどく噴射ノズルを交換しました。
[ポンプ修理内要] 新品
[修理費用] 無償

[修理後の状態]

いまのところ治っていると思います。新車の状態は知らないのですが。

[その他メッセージ]

スペースギアは大好きなのですが、はっきり言って不具合が多すぎですね。平成12年で走行17000キロを中古で買ったのですが、半年の間にリコールを含めて4回ディーラーに入院しました。(現在入院中)
悪くなったところは燃料ポンプ、噴射ノズル、クランクプーリーで修理済みですが、インジェクター、オイルパンのパッキンは修理中です。今は保証があるので修理代はかからないのですが、これからが心配です。できるだけ永く乗りたいのですが、修理代がすごいことになりそうですね。あと他の方の後期型スペースギアはどういう状態か気になります。 



TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
22ビックサム

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果