Questionnaire result


Date: 1 Sep 2003 11:58:02 +0900

[見積済の方のメッセージ]

NO56のTONBOです。前回以降の状況を報告します。

7月24日に部品が入庫したのでいつでも修理可能と連絡あり。
とりあえず27日に持ち込みますと答える。
それで「修理費用は?」との問いに「1万円ぐらい」との事。
安くても5万円ぐらいと思っていたので「どうして1万円なの?」と聞いてしまいました。
そしたら「部品代は三菱と交渉しますと言ってたでしょう」との事。
安いのは良しとして27日に持ち込みました。

[修理入庫年] 平成15年
[修理入庫月] 7月
[修理内容] 燃料噴射ポンプはすべて新品に交換?

ボンネットを開けるとエンジン横の方が新しい部品になっていた。(あまり車に詳しくないので、この様にしか書けません)係りの方は「新品に交換しました」と言ってました。

[ポンプ修理内要] 新品
[修理費用] 有償
[修理価格] 9000円

[修理明細]

燃料フィルターの部品代+交換費用=¥9000となってました。
噴射ポンプの交換に関しては無償という事になってるようです。
これってどういう事でしょうかね?(リコール処理?それともうるさそうな人間には口封じ?)

[修理後の状態]

引き取り時に修理代は後でいいので、とにかく乗って状態を良く確認してくれと言われたので、約1ヶ月乗ってみたがまったく問題なし。順調そのものです。
それで昨日支払いに言ったら上記の金額だった分けです。

[その他メッセージ]

結果的に自分にとって良かったのかどうか分からないのですが、車はハズレ(でも愛着はありますよ)かも知れませんが、サービス対応は良かったと感じます。
まあ修理代が思ったより安かったので、その様に感じるのかも知れませんが。
とにかくこのHPをみて交渉出来たのが良かったと感じるしだいです。
MORIMORIさん感謝します。
これからも問題あるものは問題あると、大きな声で提起して行きましょう。






TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
56-1TONBO






MORIMORI デリカスペースギアのページ