Questionnaire result


Date: 10 Mar 2003 01:24:29 +0900

[ハンドル名] MA
[お住い] 群馬
[車種] パジェロ
[初年度登録年] 平成7年
[初年度登録月] 9月
[車のグレード仕様等] ショートXR-2
[車体番号] *******
[現在の走行距離] 92500
[故障発生年] 平成13年
[故障発生月] 11月
[故障時走行距離] 75000

[故障時の状況]

はじめまして、パジェロ H7年式 V26WG 5MT 4M40に乗っているマサと申します。
私の車も、皆さんと似た始動不良と言う病におかされています。 去年から症状が出ました。 
寒くなって、3分位暖機運転をして走り出して、1分程でエンスト!しかも、交差点んの手前、
セルを5回位回しても掛ませんでした。 
5MTなので、セルモーターでその場をダシツ。その後2回同じ症状。 
それからエンストするタイミングが変わり、暖機中にストップ。 
皆さんと違うのは、一度エンストすると、30秒位セルを回さないと掛ません。 
掛かった直後、白煙モクモク、そして、掛かると、すぐにエンジンは吹け上がります。 
そして、次の段階は、マイナス6℃以下の朝になると、朝一から30秒位回さないと、掛かる気配もなくなりました。
 三菱に相談してみると、グロー関係を点検してもらい、プラグ異状無し、プレートのみ交換。 
ようす診、変わらず。次は、ポンプか、圧縮の落ちかも、と言われ、内心そんなに弱くないだろうと思い、
燃料フィルターだけ交換しました。結果ダメ! 三菱の、対応も悪かったので、知り合いの車屋で観てもらう事にし、グロー関係の点検をしてもらい、異状無しと言う事で、思い切って、噴射ポンプを、オーバホールしてもらいました。
当時7万5千位チョット早いだろうと思いながら、でも、直ればいいやと思い。
 オーバーホール12万円後、おおイバリで、雪中キャンプ14年2月外気温度計マイナ・・

(この部分が文字化けしており削除しました、追記でお送り頂けると幸いです/MORIMORI)

 ABSもトラブッテます。 林道など、下りの砂利道で、ABSを効かせると、エンジン回転が、2500rpm位まで勝手に吹け上がり、車は、止まらずに、逆に、進もうとします。雪でも同様。 


[見積済の方のメッセージ]
[修理入庫年] 平成14年
[修理入庫月] 2月
[修理時の走行距離] 75000
[修理内容] グローハーネス、プレート、燃料フィルタ、噴射ポンプ
[ポンプ修理内要] オーバーホール
[修理費用] 有償
[修理価格] 14万


[修理後の状態]

直らない。 次は、グローのリレーを点検する予定。接点が焼けて、グロープラグに電気が伝わってないかも。 予想



TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
27MA

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果