Questionnaire result


Date: 5 Feb 2004 21:58:58 +0900

[ハンドル名] ほりやん@四国香川
[お住い] 香川県
[車種] スペースギア
[初年度登録年] 平成9年
[初年度登録月] 2月
[車のグレード仕様等] シャモニー ハイルーフ
[車体番号] PE8W-******
[現在の走行距離] 57600
[購入販社] 中古車
[故障時走行距離] 57700

[故障時の状況]

今年1月末に中古で購入、納車。車検整備を行う。
最近朝晩はかなり冷え込むので(最低−2度)、その時の始動時に発生。 昼間や、エンジンが暖まった後の再始動は容易。
症状は…
1.朝晩の一発目の始動が不可。(エンスト)
2.始動後エンジンがハンチング→アクセル踏まないとすぐエンスト。
3.アクセルを踏んで15〜20秒我慢すると、安定しだす。
4.煙の状態は「白煙」。 軽油の臭いが凄い。
5.その後、白煙は消えて水蒸気となる。3分後には水蒸気も消える。
6.燃料残は関係無い様に思われる。

[その他メッセージ]

確かに壊れやすいマシンですが、四駆の性能が素晴らしいので、限界まで乗ってやろうと思います。


 グロー関連不良の疑いもあるかも知れませんね。(MORIMORI)


---その後 追伸です。--------------------------------------------

[修理入庫年] 2004-平成16年
[修理入庫月] 2月
[修理時の走行距離] 59000

[修理内容]

グロープラグX4  コネクションプレートX1 ケーブルX1

[修理費用] 無償

[修理後の状態]

今は暖かい日が続いてるので何とも…
一発始動で機嫌よく走ってます。

私のは、どうやらグロー不良だったようです。
ですが、販社サービスにきっちり釘は刺しておきました。
「ポンプ逝ったら責任問題」って。
今回の対応は、販社サービスの責任者の方にお願いしました。

5年10万の保証切れてるのに無償?
グローも何か隠してるのかな?

 グローの無償交換は中古で購入して間もないからではないでしょうか (MORIMORI)




 

TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
121ほりやん@四国香川

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果






MORIMORI デリカスペースギアのページ