Questionnaire result


Date: 23 Dec 2003 21:33:55 +0900

[ハンドル名] まいまい
[お住い] 岐阜
[車種] スペースギア
[初年度登録年] 平成7年
[初年度登録月] 2月
[車のグレード仕様等] エクシードU  2.8DT4WD
[現在の走行距離] 15000

[故障発生年] 平成15年
[故障発生月] 11月
[故障時走行距離] 149000

[故障時の状況]

11月半ば頃エンジンスターターでいつもの様にエンジンをかけて暖気していたら知らぬ間にエンジンは停止していてエアコンの風だけボーボー出まくり。危うくバッテリーあがるとこでした。
すぐエンジンをかけなおそうとするとガス欠したかの様になかなかかからずやっと掛かったら白煙でまくりでした。
その後簡単にエンジンが掛かる時は1〜2分以内に勝手にエンジンが止まってしまいます。
そして寒い朝中々エンジンがかからないときはかける瞬間は凄い白煙とエンジンの浪打がひどいものの勝手に止まる事は有りません。即ち簡単に掛かってしまう方が油断が出来ず太刀が悪いみたいです。
とにかく寒冷時エンジンをかけるとアイドリングが500回転以下みたいでアクセルを踏んでも全然吹き上がらずとても走れる状態じゃないです。
回転が800ぐらいになると普通の走行状態になります。
12月中旬からは交互に悪い症状が多発しています。エンジンが温まれば全く正常です。はっきり言って今時こんな車が有るのかと思いました。

[その他メッセージ]

本来なら消耗品は修理して大事に乗りたいのにこの症状では次回の車検を受け様か迷います。家内にはあまりにも危険で乗らせることが出来ません。でネットでそゆう症状があるのは知っていましたがまさか自分の車までもがなるとは思いませんでした。凄く悔しいでS。






TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
105 まいまい

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果






MORIMORI デリカスペースギアのページ