-愛車デリデリ君紹介画像BBS-
愛車やデリカのある風景等、お気軽に写真をUPして下さい。趣旨にそぐわない画像は削除します(~_~;)
他に・・・[DIYネタ中心の画像BBS]もあります。DIY等はそちらをご利用ください。
ナンバープレート等は消した上でUPした方が無難です。消し方が解らない方はUPしていただければ当方で消します。


[デリカのページ] [DIYネタ中心の画像BBS] [デリカBBS] [デリカD5 BBS]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

*--- コメント一覧 ---*
 P1 ふ・れ・あ・い  ■降雪  ■はじめまして  P2 はじめまして  ■タイヤのはみ出し具合と干渉  ■夢の跡  P3 スノーアタック  ■タカンボースキー場にて 2012/02/05  ■スキー場にはスペースギア
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


カタログのような  投稿者:kazuhiko 投稿日:2007/01/14(Sun) 20:08 No.44   HomePage

こんばんは。平成7年SGに乗っています

今日は、富士山の北麓(山梨県)へ。標高1000m前後の高原地帯は
まだ所々に雪が残り、日中でも気温はプラスと氷点下を行ったり来たりと、
数値的には真冬日のような一日でしたが、陽射しがとても暖かくて、短時間
なら、上着を着なくても平気という陽気でした。
この写真は、精進湖。私が着いたときには、湖畔に点在するデリカは、
SW1台、SG4台(私以外に)と、まるでデリカのオフ会みたいな光景でした。(2枚目画像)

そのうちで、私がいいな〜と思ったのは、少し離れた湖畔で雪遊びしている、
後期型の白シャモニーです。カタログに出てきそうな光景ではないかなと。

富士山の写真は、精進湖から見た富士山。手前の山は、富士山の一部で大室山
通称「子抱き富士」と呼ばれています。

私のSG(緑の前期型)は、紅葉台へ向かう途中。

44_1.jpg 44_2.jpg 44_3.jpg 44_4.jpg



Re: カタログのような  MORIMORI - 2007/01/16(Tue) 22:34 No.46

 こんばんは
確かに湖畔の後期型白シャモ絵になってますね。
雪に白色って意外にあうんだなぁ・・と思いました。

別件 質問
白シャモのシャモステは赤の他に年式で?青とかもありませんでしたっけ
この辺りわかる方いらっしゃいますか?

それにしても毎度素晴らしい富士山ですね。



Re: カタログのような  Pちゃん - 2007/01/21(Sun) 21:59 No.50   HomePage

kazuhikoさん、MORIMORIさん、こんばんは。

1枚目の画像は、カタログの1ページのような感じですね。
雪と白のSGはピッタリな組み合わせですね。
左下の画像も、絵葉書みたいで素晴らしいですね。
これくらい撮れるようになりたいです。その前に
デジカメを買い換えないと。

MORIMORIさん>
シャモニーのステッカーは、98年の10月から
99年4月製造分が赤で、99年5月から
2000年4月までの分が青のようです。


雪が降ってきました  kazuhiko - 2007/01/21(Sun) 23:46 No.51   HomePage

MORIMORIさん、Pちゃん、こんばんは。kazuhikoです。

濃色車は、写真撮影したときに、背景とのマッチングが難しい(シャドウが
潰れます)のですが、きれいにワックス掛けてある車両ほど、写真では
濃い部分が暗く写ってしまいます。

ですから、白いデリカは車両の質感と背景をあわせやすいため、写真に
しやすいというのが本音です。

さて、画像は、最新の富士山の様子。(2時間ほど前です)
ようやく、待望の雪が降ってきました。できれば、週末前に積もって
欲しかったな〜 (明日は仕事です)

標高1400m 表富士 水ヶ塚公園にて(30秒露光+ストロボ)


道中、結構激しく雪が降っているので、ライトを上向きにはできません。
白と黄の補助灯(霧灯など)を装備していますが、普段は白いフォグは
見やすいのですが、雪の日は駄目。
※白はH4バルブで上向きスポットに切替できますが、上向きは論外です。
黄色のドライビングは、光軸をいくらか下げているのでましですが、速度域が
高くなると、降りしきる雪で目が疲れてしまい、結局、ヘッドライト下向き
だけで走っていました。
(積雪路面は反射率が高いので、下向き前照灯だけでも、結構先まで見えるため、
上向きで目が疲れてしまうよりも、下向きの方がより速く走ることが可能です)
まあ、雪の山間部ですが、80キロくらいまでなら下向き前照灯だけで平気。
下向きの利点は、対向車や、先の見えないカーブの先で、立ち往生して
ハザード点滅させている車両を発見するのに優位性があり、滑りやすい路面で
いち早く減速態勢をとることができるので、事故の予防には効果があります。

山間部や見通しの悪い状況下では、上向きでは、対向車の発見が遅れます!

ブラインドコーナーで対向車が来たときや、見通しの悪い本線上でチェーン
装着している車両、事故現場を発見した際(本線上に人がいる場合もあります)、
できるだけ早めに発見して減速して、相手に自車が接近していることを
知らせるために、パッシングを小刻みに数回点滅させると効果があります。

51_1.jpg






D4ステッカー  投稿者:otop@あいち 投稿日:2007/01/03(Wed) 22:19 No.32   HomePage

morimoriさん、新年あけましておめでとうございます。
早速、予定の位置にD4ステッカーを貼りましたのでご報告を。
黒ボデーでも違和感なく、良い感じですよ〜
ちなみに撮影は、中部賀詞交換オフにて行いました。
浜松の某氏がSW用に「D3」を!と叫んでいましたので
お伝えしておきますね〜(爆)・・・(^^;

32_1.jpg



Re: D4ステッカー  MORIMORI - 2007/01/03(Wed) 22:46 No.34

 otop@あいち さん
あれぇ!〜なんでぇ〜! と思わずPCの前で声を(^^)
そうでしたか、N又氏もご一緒にオフでしたかぁ・・。


Re: D4ステッカー  kazuhiko - 2007/01/04(Thu) 01:18 No.36   HomePage

otop@あいち さん、こんばんは。

隣のスライド窓のSGは、スパギア親分?


Re: D4ステッカー  ぺぎ宏@多摩 - 2007/01/04(Thu) 01:44 No.37

スライド窓&リヤウィンドゥの「特にこだわらない」ステッカーは、たぶん親分でしょう。
あのステッカー見るたびに笑っちゃいます(^^)

私も早くD4貼らないと…支払わないと…。
あ、MMFのも貼ってない…。


Re: D4ステッカー  otop@あいち - 2007/01/04(Thu) 22:10 No.38   HomePage

kazuhikoさん、ぺぎ宏さん
ご無沙汰してます。隣のSG・・・お察しの通りです(^^;
あの後、西に向かわれたけど、無事帰着されたかな〜?


Re: D4ステッカー  ねこまた - 2007/01/05(Fri) 00:00 No.39

MORIMORIさん、ごぶさたです。
手の込んだ仕事だなぁ〜、と思いましたら、MORIMORIさんのお仕事とお聞きしました。
なぜにD3が無いんじゃぁ〜。<(`^´)>

嫁さんは予定日を過ぎても出産してくれません。(>_<)
落ち着いたらまた遊びに行きますよぉ〜。(^o^)/


Re: D4ステッカー  スパギア - 2007/01/05(Fri) 19:49 No.40   HomePage

こんばんは〜みなさま
例の画像ようやくここで発見しましたわ(笑)
幹事のねこたまさんご苦労さまでーす
隣の車はうちのですよ、よく解りましたね〜
今回新しい大阪の風来坊さんもお見えでして
行った甲斐もありましたよん
その後はブログにアップしておりますんで(^^)v




Re: D4ステッカー  MORIMORI - 2007/01/16(Tue) 22:25 No.45

ねこまたさんこんばんは
まずは、ご子息ご誕生おめでとうございます。

>なぜにD3が無いんじゃぁ〜。<(`^´)>

 D3(スターワゴン)まで私が踏み入るとクレームが
 つきそうで やめときます(笑)





富士山の裾野にて  投稿者:kazuhiko 投稿日:2006/12/31(Sun) 23:25 No.30   HomePage

富士山の麓に生息しているkazuhikoです。

大晦日は、新年を迎えるために車をきれいにしている方も多いと思いますが…

朝、富士山の写真を撮影に行った帰り道、ついつい…
帰ってワックス掛けする予定が、泥んこ遊びにならなければ良いのですが…
朝のうちは霜柱が立っていますが、とけるとドロドロになるでしょう。
スタッドレスでは、すぐに泥で目詰まりしてしまいそうです。

悪い癖が抜けませんね。(長靴&スコップも積んでるし)

富士山の写真ばかりのブログ作っています(デリカネタは殆どありません)
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuhiko0521

※2枚目、逆さ富士の画像は本日(大晦日)の山中湖

画像追加しました。
元日の富士山です。雨が降る前兆ですが、笠雲が掛かっています。
この場所は、富士山の南西を流れる富士川が、駿河湾に注ぐ河口の東岸。
まさひこ@静岡さんと遊んだときの画像を、画像BBSに投稿しています。
富士川緑地公園を抜けると、その先は、未舗装で大きな水たまりのある原野の
ような地帯。さらに突き進むと、砂浜に出る。砂浜を西へ進むと、河口の石が
ゴロゴロした場所へ到着。スタッドレスタイヤでも、砂浜を走ってしまいます。

撮影ポイント直近へ、そのまま車を乗り付けるので、デリカの4WDの走破性は、
なかなか便利です。(大部分は4Hで走行します)

SGの後ろ姿は、日没後の富士川河口。富士山には綿帽子が掛かってしまいました。

30_1.jpg 30_2.jpg 30_3.jpg 30_4.jpg



Re: 富士山の裾野にて  MORIMORI - 2007/01/03(Wed) 22:36 No.33

こんばんは 右上の写真特にいいですね。
風もなかったようで、湖面の販社 失礼 反射がイイ!
これ☆の流れる軌跡を見るに結構長い露光ですよね。
もしかして先日ゲットしたデジ一でしょうか。

正月、富士山登山中1000mも滑落してお亡くなりになった
方や怪我をされた方もおりましたね。
こうやって見ると美しいのですが厳しい山でもありますね。


Re: 富士山の裾野にて  kazuhiko - 2007/01/03(Wed) 23:05 No.35   HomePage

MOROMORIさん、こんばんは。今年もお世話になります。

デジイチで、初の長時間露光です。
日の出1時間前の山中湖、気温はマイナス5度。
バッテリーのもちを心配して、あまり長時間は開放にせずに、
数分程度の露光ですが、それでも、星が少し動いているのが
わかりますね。

思ったよりもバッテリーの持ちはいいので、これならフィルムの代わりに
もう少し遊べるかな? と思っています。(フィルムはコスト高なので)





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]



投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

ページ掲載の画像の一部、または全部を著作権法の定める範囲を越え投稿者に無断で複製、転載することを禁じます。

1発言で画像10枚まで、トータル3MBまで投稿出来ます。
1枚の画像は大きくとも200Kb/1280pix程度に抑えてください。(1920pix以上は投稿できません)
画像のリサイズは Windowsの方でしたらフリーソフトの縮小専用をお薦めします。
投稿する画像は自由(一般常識内で~~;)とします。車以外でもOK。小技等のUP大歓迎。
Webの容量はある程度余裕がありますのでお気軽に!
投稿後に表示される画像はサイズのみならず容量もリサイズされるのでスムーズに画像が出ると思います。



Back to Top



MORIMORIスペースギアのページへ戻る




- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050204-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -守宮