-愛車デリデリ君紹介画像BBS-
愛車やデリカのある風景等、お気軽に写真をUPして下さい。趣旨にそぐわない画像は削除します(~_~;)
他に・・・[DIYネタ中心の画像BBS]もあります。DIY等はそちらをご利用ください。
ナンバープレート等は消した上でUPした方が無難です。消し方が解らない方はUPしていただければ当方で消します。


[デリカのページ] [DIYネタ中心の画像BBS] [デリカBBS] [デリカD5 BBS]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

*--- コメント一覧 ---*
 P1 ふ・れ・あ・い  ■降雪  ■はじめまして  P2 はじめまして  ■タイヤのはみ出し具合と干渉  ■夢の跡  P3 スノーアタック  ■タカンボースキー場にて 2012/02/05  ■スキー場にはスペースギア
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


冬の美味巡り  投稿者: 投稿日:2007/02/12(Mon) 11:25 No.80

もう若くない当方にとって美味しいものを食べに行く
ことだけが楽しみで、その道中を楽チンに過ごすため
SGに乗りSGをいじくってるのです。

今回は9日〜11日に富山県氷見市で地魚握りを食べ金沢
で寒ブリやカニなどを賞味し伊勢では的矢カキを食べて
きました。

途中、スパギアさんとドッキングするつもりがボケで
飛騨高山へ行くつもりが郡上八幡とナビに入れてしまった
のでお会い出来ませんでした。スパギアさんゴメン。

北陸道の富山空港付近では着陸する民航機が頭上をかすめて
行きます。成田の芝山あたりより迫力がありました。

氷見駅前で停めてあった地元のSGとツーショット。

し〜ま@富山さんお薦めの近江町市場内「弥生」は
私達が朝早く行きすぎたため、まだ開店してませんでした。
残念。

温暖化のせいか雪が少なく折角履いてるスタッドレス
に雪の味を味合わせることが出来ませんでしたし、昔と違い
スキーヤーの車の数がめっきり少なくなってる気がしました。



80_1.jpg 80_2.jpg 80_3.jpg 80_4.jpg 80_5.jpg 80_6.jpg 80_7.jpg 80_8.jpg 80_9.jpg 80_10.jpg



お疲れさまでした。  し〜ま@富山 - 2007/02/12(Mon) 23:22 No.81   HomePage

 すごい行程だと感心します。何キロ走りました〜?しかし寒ブリにカニは・・・カニしゃぶですか?タラの白子にカキ。冬の味覚のオンパレードじゃあないっスか!羨ましいっ!弥生は残念でしたが、白エビかまぼこゲット。ここのモダン巻(カマボコにベーコンが巻いてある)もオツな味ですよー。今度お近くにいらした時は是非ともお会いしたいものです。良い旅だったようで何よりでした。


Re: 冬の美味巡り  MORIMORI - 2007/02/14(Wed) 21:27 No.85

歪さん 
たくさんの画像、くいて〜 
ごちそうさまでした。 さて次回はどこへ?


Re: 冬の美味巡り   - 2007/02/20(Tue) 00:02 No.88

し〜ま@富山さん、お会い出来なくて残念でした。
金沢で食べたズワイは普通の鍋でした。

食材の産地へ行っても良いお店を探しあてないと美味しい
料理にはありつけませんから、美味しいものを食べるのは
難しいです。
私の中では六本木の「かに瀬理奈」のカニがお気に入りです。

MORIMORI さん、いつも掲示板を利用させて頂き有難う御座います。

さて、次はどこへ行きましょうか。
九州はもう一度行ってみたいし、北海道でニシンも食べたいし。
宮崎空港で食べた地鶏の黒く焼いたやつも美味かったし。

今回のツアーでゴミ箱を改造したドリンクホルダーは
位置が低すぎて使い辛いと感じたので新たなものを製作中です。
電動工具を使わずカッターで切れる薄いベニヤを使っています。

88_1.jpg 88_2.jpg 88_3.jpg 88_4.jpg






ステッカーありがとうございます。  投稿者:ゆっきー 投稿日:2007/02/08(Thu) 13:43 No.77   HomePage

MORIMORIさん、はじめまして。
栃木で走り回っている、ゆっきーと申します。

先日、ステッカーが届きました。
ステッカーを貼るのに、こんなにテンション高くなるなんて〜(笑)
フロント部はステッカーをいつでもとれるようにアクリル板で挟んで、裏からくっつけてあります。

これからもMORIMORIさんのサイトを参考に、日々精進?改造して山道を突き進んで行きます〜。
どうもありがとうございました。

77_1.jpg 77_2.jpg 77_3.jpg



Re: 雪ですね。  MORIMORI - 2007/02/10(Sat) 00:30 No.78

ゆっきーさん こんにちは

雪道走行、良いですね、雪の降らないところにおりますとなんだか
羨ましいです。
ここのところこちらは連日20度です。
このまま春になっちゃうのかなぁ。
フロントはステッカーで死角が出来ないようにしてくださいね。





九州の雪景色  投稿者:otokaze@福岡 投稿日:2007/01/16(Tue) 23:17 No.47

成人の日に九重夢大橋に行って来ました。
大分自動車道九重インターを降りる頃から路肩には雪が、北九州を出発する時にはピーカン晴れだったのに。
九酔峡から夢大橋はすっかり雪景色でした、積雪は10センチ無いくらいでしたが、子供たちは大はしゃぎでした。
夢大橋は私がビビリなのと寒さで見学だけでした、写真を写し飯田高原の九重星生(ほっしょう)ホテルで温泉に入りゆっくりと温まり帰途につきました。
低温注意報が出ており午後6時頃でしたが辺りは薄暗く、心に焦りが有ったのでしょうか下りのブラインドカーブの出口で追突事故を起こしてしまいました。
前方で4重衝突事故が有り、そのため停車していた車両が有ったのです。幸い双方にけが人は無く物損のみで済みました。
被害者の方には当然ですが、同乗していた嫁さんと子供たちに申し訳無く、デリカにも痛い思いをさせてしまったと反省しています。
その意味も込めて画像をUPします。
道路凍結怖いですね。

47_1.jpg 47_2.jpg 47_3.jpg 47_4.jpg



Re: 九州の雪景色  MORIMORI - 2007/01/18(Thu) 01:12 No.48

otokaze@福岡さん こんばんは

事故、お見舞い申し上げます。
物損事故で何よりでした。
車は修理すれば治りますからね。
そう考えましょう。

九重夢大吊橋行かれたのですね、雪景色ですね。
秋の紅葉時期はすさまじい大渋滞でしたが、流石に
この時期は人も少ないでしょうし落ち着いて見れるでしょうね。
橋を渡るには結構寒そうですがぁ・・。


退院しました。  otokaze@福岡 - 2007/01/31(Wed) 23:55 No.65

1月30日に修理工場から帰宅しました。
車両保険の評価額が35万円だったので、フェンダー・コーナーランプ・ヘッドランプ・ボンネットは中古部品で。
バンパーは中古品が手に入らなかったらしく新品で仕上げてもらいました。
機関部への被害が無かったのは幸いでした。
元々が中古車ですし、オークションで手に入れた中古部品や格安パーツが満載の自車ですので、まったく気にならない仕上がりです。
これまで以上に安全運転になったのは言うまでもありません。


Re: 九州の雪景色  MORIMORI - 2007/02/02(Fri) 00:40 No.71

 こんばんは 愛車の退院おめでとうございます。
機関部やフレームに障害が無かったのは幸いでしたね。
私の車なんか・・トラックの追突事故にあって100万超えの
修理したことあります。
半分くらい外装は新しくなりましたが・・。

車両保険評価額35万円はちょっと悲しいですね。

>これまで以上に安全運転になったのは言うまでもありません。

“攻める車”じゃないし、ゆっくりどっしり安全運転で長持ちさせましょう。
お互い。


Re: 九州の雪景色  kazuhiko - 2007/02/03(Sat) 12:59 No.72   HomePage

こんにちは。大変な目に遭われたようですね。お見舞い申し上げます。

>車両保険評価額35万円はちょっと悲しいですね。

私のSGは、H7年のエクシードTですが、車両保険の評価額は、毎年
5万円ずつ下がり続け、現在70万円。
12年落ちの15万キロ超えで、この金額出すのですから、申し分ないなと。
(全損にすれば一時金として10%分が上積みされます)
現在14等級、毎月の保険料は8000円程度で、21歳未満不担保
車両保険は全損害補償なので、盗難や当て逃げにも適用されます。

保険会社にも拠るのでしょうけれど、倍額の差は、なに?


Re: 九州の雪景色  otokaze@福岡 - 2007/02/05(Mon) 00:03 No.73

MORIMORIさん kazuhikoさん お見舞いありがとうございます。
昨日修理工場から費用の知らせが来ました。
総額32万5千円だったそうです。車両保険の免責が5万円有りましたので、2万5千円は自腹です。
車両保険の評価額ってどのように決められるのでしょうか?

代理店任せにしていて更新の時に『評価が35万円です』と言われても
『全損事故にはならないだろう』『そもそも、自損事故なんて起こさないし』と言う自信過剰な部分が有ったから今回のような事故が起こってしまったのだな〜と思っています。
2万5千円で元気な姿に戻れて良かったのですが、ボンネットを開けると所々に事故の痕跡が見て取れ、自戒の日々です。

皆様もお気をつけ下さい。←お前が言うな(爆)





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]



投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

ページ掲載の画像の一部、または全部を著作権法の定める範囲を越え投稿者に無断で複製、転載することを禁じます。

1発言で画像10枚まで、トータル3MBまで投稿出来ます。
1枚の画像は大きくとも200Kb/1280pix程度に抑えてください。(1920pix以上は投稿できません)
画像のリサイズは Windowsの方でしたらフリーソフトの縮小専用をお薦めします。
投稿する画像は自由(一般常識内で~~;)とします。車以外でもOK。小技等のUP大歓迎。
Webの容量はある程度余裕がありますのでお気軽に!
投稿後に表示される画像はサイズのみならず容量もリサイズされるのでスムーズに画像が出ると思います。



Back to Top



MORIMORIスペースギアのページへ戻る




- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050204-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -守宮