-愛車デリデリ君紹介画像BBS-
愛車やデリカのある風景等、お気軽に写真をUPして下さい。趣旨にそぐわない画像は削除します(~_~;)
他に・・・[DIYネタ中心の画像BBS]もあります。DIY等はそちらをご利用ください。
ナンバープレート等は消した上でUPした方が無難です。消し方が解らない方はUPしていただければ当方で消します。


[デリカのページ] [DIYネタ中心の画像BBS] [デリカBBS] [デリカD5 BBS]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

*--- コメント一覧 ---*
 P1 ふ・れ・あ・い  ■降雪  ■はじめまして  P2 はじめまして  ■タイヤのはみ出し具合と干渉  ■夢の跡  P3 スノーアタック  ■タカンボースキー場にて 2012/02/05  ■スキー場にはスペースギア
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


17インチアルミ装着  投稿者:otokaze@福岡 投稿日:2007/03/02(Fri) 22:35 No.102

平成7年式PE8Wのおとかぜです。
オークションで落札したタイヤセットを装着しました
アルミは17インチ オフセット+25 7J
タイヤは225/65です

リアはフェンダー(±0)フロントはフェンダー(−1)
※あくまで主観です

近づくとメッキの剥がれが見られますが、車体に小傷だらけの我車には気にならない範囲です。
画像だとあまり大きなホイールに見えませんねぇ。

102_1.jpg



Re: 17インチアルミ装着  MORIMORI - 2007/03/05(Mon) 20:35 No.104

 こんばんは
Newホイール&タイヤゲットおめでとうございます。
この写真少しFishEye(魚眼)気味のワイドレンスですね。
何でお撮りになったのでしょうか?
もう少し寄って車の上が入るくらいのフレーミングで
ノーファインダーで地表にカメラを置く位で狙うと撮ると
よりホイールのワイド感が強調され、面白い写真になるかも
知れません。
 というのは・・結構いい加減な助言かも(^^)

ホイールの規格はJWT規格ちゃんととれているものでしたか?
スペースギアの場合、特に前軸が重いので、このあたりはチェック
しておいた方が良いです。


低いアングルで撮ってみました  otokaze@福岡 - 2007/03/06(Tue) 21:41 No.108

仕様機材は sanyo のデジカメ Xacti です。
ジャンクの広角レンズをツブしてワイコンを手作りして装着しています。

MORIMORIさんのおっしゃるイメージを再現してみましたが
こんな感じでしょうか?

ご指摘のホイールの規格ですがJWL−Tに準拠しているようです。

108_1.jpg 108_2.jpg 108_3.jpg 108_4.jpg



Re: 17インチアルミ装着  MORIMORI - 2007/03/07(Wed) 22:09 No.109

こんばんは

>ジャンクの広角レンズをツブしてワイコンを手作りして装着しています。

なるほどそうでしたか、コンデジにしてはかなりワイドだなぁ・・
と思っておりましたが、ワイコンが功を奏して良い感じになってますね。
1枚目の写真は特に光の反射も手伝ってとてもいいですね。
そうそう、JWTではなくJWL−Tでした(汗)
JWL−T規格なら安心ですね。

春になったかなぁ・と思ったら寒くなってしまいましたね。

宮崎から一足先に全国へ春をお届けします。

109_1.jpg






D:5用DELICA  投稿者:やまざき@三重 投稿日:2007/02/28(Wed) 01:15 No.94

D:5買えないのでせめて、リアのエンブレムだけでもと思い、
ディーラーで注文しました。
5040円の値引き40円でした。
ちょっと無駄使いですかね?
スペースギアにあわせるのが少し大変でした。

94_1.jpg



Re: D:5用DELICA  やまざき@三重 - 2007/02/28(Wed) 01:21 No.95

挨拶が遅れました。ご無礼をお許しください。
はじめまして、MORIMORIさん。
D:4のステッカーも貼らしていただきました。
これからもよろしくお願いします。


Re: D:5用DELICA  MORIMORI - 2007/02/28(Wed) 06:32 No.97

やまざき@三重さん こんにちは
おお、D5用のDELICAエンブレムつけちゃいましたか。
同じDELICAでも世代でフォントも微妙に違ってたりするから
面白いですよね。


Re: D:5用DELICA  ぺぎ宏@多摩 - 2007/03/01(Thu) 00:58 No.101

あっ、先越された…(^^;)





D4ステッカー貼りました  投稿者:Jin 投稿日:2007/02/25(Sun) 21:10 No.91   HomePage

MORIMORIさん、はじめまして。
千葉のJinと申します。

ご連絡が遅れましたがステッカーを貼らせていただきました。
myデリカはバンパー不具合を治療しましたので記念撮影をしました。
これからはお金の続く限り改造に励みたいと思います。
現在の希望はラダーとルーフラックが欲しいです・・・

91_1.jpg 91_2.jpg 91_3.jpg



Re: D4ステッカー貼りました  ココデリ - 2007/02/27(Tue) 20:44 No.92

JINサン始めまして、ココデリといいます。この間JINさんの車見かけました。日曜日に御宿あたりで波乗りしてました?仕事車で横切りました。かっこいいデリカだなーと思っていた所、今写真を見てもしやと思い返信しました。私も千葉に住んでいるもので、お近くかな?間違っていたらごめんなさい。


Re: D4ステッカー貼りました  Jin - 2007/02/27(Tue) 23:46 No.93   HomePage

ココデリさん、はじめまして・・・
日曜日は房総に行ってました。写真は天津小湊の網元さんで撮ったものです。
普段は船橋から佐倉あたりまでを流しています。
同じ千葉人でしたら、またお会いできたらいいですね。


Re: D4ステッカー貼りました  MORIMORI - 2007/02/28(Wed) 06:29 No.96

Jinさん ココデリさんこんにちは

Jinさん>
画像ありがとうございます。
フロントフェンダー上のデカールは市販品ですか?

ココデリさんに発見された車ははたしてJinさんの車だったのだろうか・・・(^^)
御宿=房総? 


Re: D4ステッカー貼りました  ココデリ - 2007/02/28(Wed) 06:57 No.98

私も房総をウロツイテいるので見かけたら声かけさせて下さい。
ちなみに私は前期のディーゼル、白、バーフェン付きに乗っています。MORIMORIさん、私も実は気になってました。あのデカール・・・。


Re: D4ステッカー貼りました  Jin - 2007/02/28(Wed) 13:39 No.99   HomePage

ココデリさんに発見された車ははたして私の車かな?
残念ながら私は波乗りはやらないんです・・・
房総方面に行くのは、天津小湊の誕生寺に墓地があるからで、大多喜経由で外房の御宿・勝浦・鴨川あたりを遊びがてら月一以上は通っています。
だから、いつかきっと会えますよね(笑

デカールは購入した時からなのでよくわからないのですが、
佐倉あたりでは同じような柄のSGを見かけます。
ちなみに私で2オーナー目ですが、前のオーナーは島根県の方のようです。


Re: D4ステッカー貼りました  ココデリ - 2007/03/01(Thu) 00:38 No.100

波乗りはしないんですか?勝浦の有料道路終点付近の駐車場に駐車していました。その日は波乗りの方がたくさんいまして満車状態でしたので勘違いしてしまいました。ちなみに私も波乗りは出来ません・・・。泳げません・・・。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]



投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

ページ掲載の画像の一部、または全部を著作権法の定める範囲を越え投稿者に無断で複製、転載することを禁じます。

1発言で画像10枚まで、トータル3MBまで投稿出来ます。
1枚の画像は大きくとも200Kb/1280pix程度に抑えてください。(1920pix以上は投稿できません)
画像のリサイズは Windowsの方でしたらフリーソフトの縮小専用をお薦めします。
投稿する画像は自由(一般常識内で~~;)とします。車以外でもOK。小技等のUP大歓迎。
Webの容量はある程度余裕がありますのでお気軽に!
投稿後に表示される画像はサイズのみならず容量もリサイズされるのでスムーズに画像が出ると思います。



Back to Top



MORIMORIスペースギアのページへ戻る




- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050204-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -守宮