-愛車デリデリ君紹介画像BBS-
愛車やデリカのある風景等、お気軽に写真をUPして下さい。趣旨にそぐわない画像は削除します(~_~;)
他に・・・[DIYネタ中心の画像BBS]もあります。DIY等はそちらをご利用ください。
ナンバープレート等は消した上でUPした方が無難です。消し方が解らない方はUPしていただければ当方で消します。


[デリカのページ] [DIYネタ中心の画像BBS] [デリカBBS] [デリカD5 BBS]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

*--- コメント一覧 ---*
 P1 ふ・れ・あ・い  ■降雪  ■はじめまして  P2 はじめまして  ■タイヤのはみ出し具合と干渉  ■夢の跡  P3 スノーアタック  ■タカンボースキー場にて 2012/02/05  ■スキー場にはスペースギア
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


買っちゃいました。  投稿者:もんじろう 投稿日:2007/04/03(Tue) 21:50 No.122

しばらくおとなしくしていました、もんじろうです。
おとなしくしていた訳ではなく、実は妻の車を買い替えまして車いじりに
忙しく充実した毎日をすごしていました。

スペースギアは駐車場に制限があり、買い物はどうしても妻の車になります。
運転はいつも私、そこで1500CCくらいの車で、私も楽しめる車と言うことで
コルトにしました。(私が楽しむためにラリアートのバージョンR)

この車すごいです。100KM/hに達するまで数秒、ノーマルでこれは
いままで乗った車の中で群を抜いています。
しかもリッター10以上走ります。

子供のアイと並べ、三菱三兄弟となりました。これからもSGともども
よろしくおねがいします。

122_1.jpg



Re: 買っちゃいました。ウラヤマシィ   - 2007/04/04(Wed) 09:34 No.125

もんじろうさん、新車購入おめでとう御座います。

出張先のビジホのテレビで偶然、地方局制作の
「新車情報」という番組でこのコルトやってる
のを見ましたが、番組の中でメーカーの人の
説明で普通の車はコストダウンの為にボディ
の溶接箇所を減らしているが、この車は溶接
箇所を増やしてボディ剛性を上げているのだ
とか。


どうもです。  もんじろう - 2007/04/04(Wed) 19:14 No.126

ボディ剛性は、おっしゃるとうりものすごく強化されています。
ノーマルでタワーバー標準でついているし、足回りも強化され
屋根をささえているフレームの太いこと、すごいですよ。
ブレーキは足をのせただけでききだし、普通では考えられないほどききます。

妻を乗せておくのは、宝の持ち腐れと言われそうです。

パワー=大排気量という私の考え方を、根こそぎひっくり返された車
でした。(SGの半分の排気量)





日本一早い桜祭り  投稿者:南の島 投稿日:2007/01/26(Fri) 21:02 No.56   HomePage

MORIMORIさん、ご無沙汰しております。
先日地元のデリカ乗りの面々で、日本一早い桜祭りに行ってきました。
こちらの桜は『ヒカンザクラ』という種類になります。
記念に投稿します。

56_1.jpg



Re: 日本一早い桜祭り  MORIMORI - 2007/01/27(Sat) 12:45 No.57

こんにちは、おひさしぶりです。
おお! もう桜祭りですか。さすが沖縄!!暖かいのですね。
桜祭りの話題は先日ニュースでも見ました。
ヒガンザクラはソメイヨシノのより少し赤みを帯びて鮮やな色ですね。

撮影しているポイントは運転席のような・・(^^;;)
 気をつけてください。

宮崎ではやっと梅が開花をはじめました。


Re: 日本一早い桜祭り  南の島 - 2007/02/07(Wed) 00:19 No.74   HomePage

MORIMORIさん、こんばんは。

同乗者がいなかったので運転しながら撮影してしまいました(^_^;)
今後は自粛します<m(__)m>

この桜は北の方から咲き始めて次第に南下していくという特徴があります。桜前線が南下するというのはこの種だけかもしれませんね。

ここ沖縄にもソメイヨシノが存在するらしいです。
発見できたらまた投稿しますね。


Re: 日本一早い桜祭り  MORIMORI - 2007/02/07(Wed) 01:04 No.75

こんばんは、
実はその後、こちらでも咲きまして、先日写真を撮りました。

こちらでは寒緋桜(カンヒザクラ)と呼びますが、これは一般名で正式には
緋寒桜(ヒカンザクラ)だそうです。
カンヒザクラ名を使うのは、ヒカンザクラがお彼岸ごろにさくヒガンザクラと
似ており聞き違えらやすいという事があり、カンヒザクラが和名として定着したそうです。

そろそろ散ってしまう頃かな。

75_1.jpg 75_2.jpg 75_3.jpg



Re: 日本一早い桜祭り  kazuhiko - 2007/02/07(Wed) 05:52 No.76   HomePage

おはようございます。

寒緋桜(カンヒザクラ)= 緋寒桜(ヒカンザクラ)

緋寒桜(ヒカンザクラ)× 彼岸桜(ヒガンザクラ)

ですね。

私のところでも、ヒカンザクラとオオシマザクラの自然交配で
できたとされる、河津桜がそろそろ咲くのかな?

今年は暖冬なので、富士山南麓では、梅が見頃を迎えています。
(開花の遅れた昨年より1ヶ月くらい早いです)


Re: 日本一早い桜祭り  kazuhiko - 2007/02/13(Tue) 23:24 No.82   HomePage

こんばんは。富士山麓に生息しているkazuhikoです。

静岡県の伊豆半島が原産地と言われている、河津桜が、咲き始めましたので、
写真を撮ってきました。

河津桜は、オオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種とされているますが、
ピンク色が濃い、一重の桜で、花の形はソメイヨシノにも似ているものの、
開花時期がとても長く、ひと月近く楽しむことができるのが特徴です。

82_1.jpg



Re: 日本一早い桜祭り  ぺぎ宏@多摩 - 2007/02/14(Wed) 02:50 No.83

皆さんこんばんは〜。
今日(日付は昨日)の報○ステーションの天気コーナーで
「ソメイヨシノが咲いた!?」と、わざわざお天気お姉さんが
東京・錦糸町まで出向いてロケした映像が流れてました。
結局ソメイヨシノではなく「寒緋桜でした」と字幕ついてましたが。

ウチの方面は桜もありますが梅園もいくつもありまして
今年はいろいろな影響で梅の見ごろが早まってしまい、
○○植物園などの施設は計画と違ってしまって慌ててるようです。


Re: 日本一早い桜祭り  MORIMORI - 2007/02/14(Wed) 21:23 No.84

kazuhikoさん

河津桜有名ですよね。
ちょっと曇り気味だったのでしょうかWB若干青みがかった
感じもしますが・・。
そうそう先日、とある事で静岡へ郵送物をお届けするのに印刷
してて・・記憶にない市が・・調べると大仁あたりが合併して
市になったのですね。(数年前かな?)
西伊豆は海産物が美味いんですよね。土肥とか良く行きました。

ぺぎ宏@多摩 さん

お天気お姉さんは やっぱ NHKのナカライさんでしょ(笑)
でも彼女の衣装のセンスは はなはだ?ですが・・。

>今年はいろいろな影響で梅の見ごろが早まってしまい、
>○○植物園などの施設は計画と違ってしまって慌ててるようです。

まさしく番狂わせってやつでしょうね。
今日は九州から関東まで春一番が吹いたようで・・。
こればっかりは・・予想もつかない。
ソメイヨシノはどうなんでしょうね。
桜祭りの頃、散った枝だけってのも寂しいものが・・。


Re: 日本一早い桜祭り  kazuhiko - 2007/02/14(Wed) 23:19 No.86   HomePage

MORIMORIさん、こんばんは。kazuhikoです。

> ちょっと曇り気味だったのでしょうかWB若干青みがかった
感じもしますが・・。

正解! さすがですね〜
フィルムカメラなら、アンバーのフィルターを掛けて撮影したいところですが、
デジカメだと、ホワイトバランスでコントロールできるかな?

夕方、仕事帰りに撮影しましたので、太陽は山の影に隠れてしまったので、
この桜は、曇天下と同じように、色温度が高いため、多少青みがかって、
彩度が弱くなっています。

といいつつ、ホワイトバランスを、オートにするでもなく、プリセットで
「晴天」にあわせ、ピントも露出もマニュアル設定…

画像加工の段階で色修正も可能なのですが、無意味なこだわりで、青みがかった
ままにしています。(いったい何の拘りなんだか…)

ま、できるだけ、リバーサルで撮影していたときと同じような感覚を維持したいので、
あえてそのままにしておりますが…

> 記憶にない市が・・調べると大仁あたりが合併して
市になったのですね。(数年前かな?)

正確には覚えていませんが、2〜3年くらい前かな。
紛らわしいのは、「伊豆市」と、「伊豆の国市」が隣り合わせになっていること。
地元ネタになってしまいますが、
温泉地として有名な伊豆長岡を中心として、「伊豆の国市」
同じく、温泉地で有名な修善寺を中心として、「伊豆市」

大仁は、伊豆市だと思いました。

<追記>
朝7時、出勤前に同じ場所で、撮り直してきました。

86_1.jpg



Re: 日本一早い桜祭り  もんじろう - 2007/02/17(Sat) 16:22 No.87

こんにちは、もんじろうです。
実はわたしも、2月10日に犬と伊豆にいってきました。

まだ2分咲きであちらこちら回ったのですが、見ごろの河津桜はありませんでした。

本日は10時頃から渋滞始まっていたようです。
昨年は3時間位の道のりが6時間かかったのを覚えています。

春ですね!

87_1.jpg 87_2.jpg



Re: 日本一早い桜祭り  MORIMORI - 2007/02/21(Wed) 00:26 No.89

kazuhikoさん
リバーサル長くやってきた人のこだわりわかりますわかります。
でもデジカメは設定してやんないと懐浅いですから曇りでしたら
せめてオートにしておいた方が・・。
コニミノのα7DはオートですべてのシーンほぼOKなのですが
Sonyのα100はWBが不得手で、いつも試し撮りしつつ設定をいじってます。
すべて なんでもオート任せのごご時世、こういうところでセッティング
を楽しむ?と思えばまあいいかと。
やはり富士山は絵になりますなぁ・・羨ましい限りです。

もんじろうさん
伊豆のループ橋とか 例のサスペンスに良く出て来た橋、
伊豆の踊り子のあたり懐かしいなぁ。
西伊豆が好きで良く行きました。
土肥温泉の少し北側の戸田あたりは海産物も美味しいです。


Re: 日本一早い桜祭り  kazukazu - 2007/02/24(Sat) 15:27 No.90

MORIMORIさん、皆さんこんにちは。 いつも楽しく拝見させていただいてます。 ちょっと河津桜の話題が出ていましたので投稿させていただきました。 

たまたま予定していた小旅行が良い感じに見ごろに重なったかなと思います。



Re: 日本一早い桜祭り  南の島 - 2007/03/18(Sun) 21:53 No.112   HomePage

MORIMORIさん、皆様こんばんは。

あれから沖縄では生育しないと言われる「ソメイヨシノ」を探し出しました。開花などするはずもないと思っておりましたが、今日行ってみたら満開になっておりました。ビックリでした。



Re: 日本一早い桜祭り  南の島 - 2007/03/18(Sun) 22:04 No.113   HomePage

うまく貼れませんでした(汗)

113_1.jpg 113_2.jpg



Re: 日本一早い桜祭り  MORIMORI - 2007/04/01(Sun) 21:20 No.117

こんばんは

kazukazu さん
河津桜楽しまれたようですね〜画像見たいぞ〜〜次回はぜひ(笑)

南の島さん
今年はこの桜話題でいろいろ勉強になりました。
沖縄は暖かいからソメイヨシノも早く咲くのだろうなんて考えて
おりましたが、沖縄にはソメイヨシノは殆どないのですよね。
奥が深い・・。
でもしっかり咲くのですね〜。
地球温暖化でだんだん日本でもソメイヨシノの咲く地域が北上したりして・・

画像は 先週撮影したものですが、宮崎県の国富町の大坪の一本桜です。
これは ヤマザクラでしてソメイヨシノより早く咲きます。

スペギのルーフラックの上から手前の畑(たばこ畑です)を強調
しつつ広角レンズで撮影してみました。

詳しくは下記で
http://www.pmiyazaki.com/flower/ootubo_sakura/

117_1.jpg






D:5発表会で塗り絵デザイン賞獲得!  投稿者:Thank you Papa 投稿日:2007/03/03(Sat) 14:10 No.103

親ばかです。下の息子のアイデアと私の小筆で、デザイナー賞を頂きました。息子のセンスにやられっ放しです。先週の地元ディーラーの発表会で、木のおもちゃに彩色するイベントに参加しました。ブルーのボディにファイヤーパターン、水色の窓ガラス。なかなか良いと息子ともども気に入ってます。

103_1.jpg



Re: D:5発表会で塗り絵デザイン賞獲得!  MORIMORI - 2007/03/05(Mon) 20:43 No.105

Thank you Papa さん 

おめでとうございます。
なんと凄いことではないですか!
実名でワールドワイドに出ておりますが大丈夫でしょうか?
モザイクしましょうか?

デザイン・・そういえば昔三菱にブーレイという人いましたね(^^)


Re: D:5発表会で塗り絵デザイン賞獲得!  Thank you Papa - 2007/03/06(Tue) 11:37 No.106

モザイクが掛けられますか?
子供の名前ですがモザイクを掛けて下さい。よろしくお願いします。
ところで来店記念にD:5のプルバックミニカーを貰いました。
そのミニカーを今回のデザインに塗り替えているところです。上手に塗れたら掲載したいと思っています。


Re: D:5発表会で塗り絵デザイン賞獲得!  MORIMORI - 2007/03/06(Tue) 21:32 No.107

こんばんは モザイクしておきました。

 FLMASKで解除はできません(笑)
 ↑意味不明でしたらごめんなさい。

プルバックミニカー楽しみにしてます。


Re: D:5発表会で塗り絵デザイン賞獲得!  Thank you Papa - 2007/03/09(Fri) 13:08 No.110

販売促進のデリカD:5プルバックカーを彩色してみました。ちょっとケバイかな?でもまあ、納得できる仕上がりです。ご笑納ください。

110_1.jpg



Re: D:5発表会で塗り絵デザイン賞獲得!  MORIMORI - 2007/03/13(Tue) 23:52 No.111

こんばんは 
ちょいと派手な色合いになりましたね(^^)
でも細部まで綺麗に塗ってますよね。
天井のD:5もナイス。
横のバーニング?が車が燃えているように見てしまって(バキ!)
いかんですんね。そのような考えを持っては・・。
とても良い記念になりましたね。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]



投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

ページ掲載の画像の一部、または全部を著作権法の定める範囲を越え投稿者に無断で複製、転載することを禁じます。

1発言で画像10枚まで、トータル3MBまで投稿出来ます。
1枚の画像は大きくとも200Kb/1280pix程度に抑えてください。(1920pix以上は投稿できません)
画像のリサイズは Windowsの方でしたらフリーソフトの縮小専用をお薦めします。
投稿する画像は自由(一般常識内で~~;)とします。車以外でもOK。小技等のUP大歓迎。
Webの容量はある程度余裕がありますのでお気軽に!
投稿後に表示される画像はサイズのみならず容量もリサイズされるのでスムーズに画像が出ると思います。



Back to Top



MORIMORIスペースギアのページへ戻る




- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050204-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -守宮