-愛車デリデリ君紹介画像BBS-
愛車やデリカのある風景等、お気軽に写真をUPして下さい。趣旨にそぐわない画像は削除します(~_~;)
他に・・・[DIYネタ中心の画像BBS]もあります。DIY等はそちらをご利用ください。
ナンバープレート等は消した上でUPした方が無難です。消し方が解らない方はUPしていただければ当方で消します。


[デリカのページ] [DIYネタ中心の画像BBS] [デリカBBS] [デリカD5 BBS]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

*--- コメント一覧 ---*
 P1 ふ・れ・あ・い  ■降雪  ■はじめまして  P2 はじめまして  ■タイヤのはみ出し具合と干渉  ■夢の跡  P3 スノーアタック  ■タカンボースキー場にて 2012/02/05  ■スキー場にはスペースギア
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


芝桜  投稿者:もんじろう 投稿日:2007/04/07(Sat) 07:23 No.129

地元ですが、全国的に有名になりました芝桜を見に行ってきました。
現在満開で、昼間はあまりの混みようでとても見れません。
そこで朝5時に犬つれて散歩にいってきました。
人もだれもいないし、駐車場の心配もなくおすすめの時間です。


129_1.jpg 129_2.jpg



これも芝桜   - 2007/04/08(Sun) 09:41 No.130

もんじろうさん、どーもー。

芝生みたいな桜なので芝桜と言うのでしょうかね。

写真は私の会社の近くの芝桜です。
芝公園の桜。
プリンスパークタワー内の「芝桜」。

130_1.jpg 130_2.jpg



Re: 芝桜  MORIMORI - 2007/04/08(Sun) 21:11 No.131

シバザクラ、綺麗ですよね。
そうそう、昨年撮影したものですが
とりあえずこれ見てくださいまし。

http://www.pmiyazaki.com/etc/sibazakura/

これ個人宅なんですよ〜、


Re: 芝桜   - 2007/04/10(Tue) 11:00 No.132

MORIMORIさん、凄いお宅ですね。
HOゲージのレイアウト作れたら一軒入れたいお宅です。

もんじろうさんの場所とは違うみたいですけど、宮崎県
には芝桜が多いのでしょうか。

芸能人が県知事になってテレビで宮崎県の話題を多く
見ることができますが、当方昨年宮崎空港の食堂で
食べた地鶏の炭火焼が妙に気に入って偶にカミさんが
新宿の宮崎県のアンテナショップで買ってきます。

私も昨日新宿に行きましたので寄ってみましたが
種類が沢山あって結局買わずに帰ってきました。

132_1.jpg 132_2.jpg



Re: 芝桜  もんじろう - 2007/04/11(Wed) 03:23 No.133

こんにちわ、もんじろうです。
ほんとに、すごいお宅ですね。私のところは神奈川ですが
市で芝桜の名所にしようと、ボランティアなどを募り必死し手入れを
しているみたいです。かなりお金がかかるらしく、この時期まわりの畑
をすべて駐車場にして、(1台200円)維持費の協力をとカンバンが
出ています。それを考えると、個人でこれはすごいですよ。
ものすごい資産家なんですかね?うらやましすぎです。

133_1.jpg 133_2.jpg



Re: 芝桜  MORIMORI - 2007/04/21(Sat) 13:52 No.135

歪さん もんじろうさんこんにちは

おお!新宿にある宮崎のアンテナショップKONNEですね。
こんね とは 宮崎弁で いらっしゃいよ。という意味です。
またまた美味しそうなものを・・
地鶏の炭火焼 飫肥天 チキン南蛮、真ん中のがわからん。
なんでしょう?
HOゲージって写真みたいなサイズなのでしょうか?

ここにも偶然にもシバザクラが写っておりますが
とりたてて宮崎はシバザクラが多いという感じはしません。


もんじろうさん
このお宅は20年近く前から少しずつ少しずつ広げて行かれたそうです。
今年も多くの見物客が訪れたようです。
シバザクラも平野部ではそろそろ終わりに近いのかも知れませんね。

たまには車の写真アップしますね(^^:)高千穂峰です。

135_1.jpg 135_2.jpg



HOゲージ   - 2007/05/07(Mon) 23:59 No.137

> HOゲージって写真みたいなサイズなのでしょうか?
写真のはGゲージだと思います。
日本でGゲージ買うと非常に高価ですがアメリカから
通販で買うと意外と安く買えます。
以前円周レール・電源・機関車・客車二両のセット
を$160位で買ったのですが余りに大きくて我が家
のリビングでは走らせることが出来ず、未使用のまま
お世話になった方のお孫さんにあげてしまいました。


Re: お鉄なお話  MORIMORI - 2007/06/23(Sat) 12:49 No.149

歪 さん、その方面もお好きのご様子。
一月程前でしょうか、NHKで6時間程やっておりましたSLの番組ご覧になりましたか?
私はそれ程でもないのですが、やっぱりSLはいいなぁ・・と感激しました。
熊本〜八代だったかな?SLが走る予定がありますのでその際には是非行きたいと思っております。


Re: お鉄なお話  おyuki@静岡 - 2007/06/23(Sat) 22:26 No.154

SLはいいですよ〜^^
特に「汽笛」
茶畑で仕事してると時々聞こえるんですよ。
でも近くに住んでるわりに乗ったのは1回しかないんですけどね^^;





D4ステッカー貼付け完了♪  投稿者:カステラ@長崎 投稿日:2007/06/08(Fri) 16:15 No.145

MORIMORIさん初投稿させて頂きます。
カステラ@長崎です。
先日購入させて頂いたD4ステッカーを貼り付けました。
みんな、結構面白いねって言っています。中にはSGがD:4だから新型はD:5なんだって独り言を言ってる人も・・・。(爆)
楽しませて頂いています。
今回はありがとうございましたまたお邪魔させていただきます。

145_1.jpg 145_2.jpg 145_3.jpg 145_4.jpg 145_5.jpg



Re: D4ステッカー貼付け完了♪  MORIMORI - 2007/06/23(Sat) 13:04 No.152

 こんにちは
ステッカーが沢山、こうやって見るとD4ステッカーは地味ですね(^^)
ま、作った人が地味だから許してください(笑)
長崎にお住まいなのですね〜毎年行ってますよ。
また行きたいなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記 8月21日
 先月 雲仙普賢岳登って来ました〜
 http://www.pmiyazaki.com/kyusyu/nagasaki_unzen/





D4ステッカー&屈伸運動(笑)デス  投稿者:八幡太郎 投稿日:2007/06/05(Tue) 22:14 No.143

いつも楽しく勉強させていただいております。
先日、6月2、3日に福島県の桧山高原で開催されたイベントの帰りに南相馬市の砂浜にて屈伸運動してきた時の写真です。
このアングルもなかなかD4ステッカーが凛々しいので投稿させていただきました。よろしくお願いしまっす。
ちなみにイベントでのフリー走行の参加しましてが、2分しかまともに走れませんでした(泣)

143_1.jpg



Re: D4ステッカー&屈伸運動(笑)デス  MORIMORI - 2007/06/23(Sat) 12:52 No.150

 こんにちは〜
結構いい感じで伸びてますね〜
福島の桧原湖のこたかもりは昔キャンプで良く行きました。
あのあたりは秋が特に綺麗ですね。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]



投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

ページ掲載の画像の一部、または全部を著作権法の定める範囲を越え投稿者に無断で複製、転載することを禁じます。

1発言で画像10枚まで、トータル3MBまで投稿出来ます。
1枚の画像は大きくとも200Kb/1280pix程度に抑えてください。(1920pix以上は投稿できません)
画像のリサイズは Windowsの方でしたらフリーソフトの縮小専用をお薦めします。
投稿する画像は自由(一般常識内で~~;)とします。車以外でもOK。小技等のUP大歓迎。
Webの容量はある程度余裕がありますのでお気軽に!
投稿後に表示される画像はサイズのみならず容量もリサイズされるのでスムーズに画像が出ると思います。



Back to Top



MORIMORIスペースギアのページへ戻る




- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050204-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -守宮