-愛車デリデリ君紹介画像BBS-
愛車やデリカのある風景等、お気軽に写真をUPして下さい。趣旨にそぐわない画像は削除します(~_~;)
他に・・・[DIYネタ中心の画像BBS]もあります。DIY等はそちらをご利用ください。
ナンバープレート等は消した上でUPした方が無難です。消し方が解らない方はUPしていただければ当方で消します。


[デリカのページ] [DIYネタ中心の画像BBS] [デリカBBS] [デリカD5 BBS]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

*--- コメント一覧 ---*
 P1 ふ・れ・あ・い  ■降雪  ■はじめまして  P2 はじめまして  ■タイヤのはみ出し具合と干渉  ■夢の跡  P3 スノーアタック  ■タカンボースキー場にて 2012/02/05  ■スキー場にはスペースギア
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


紅葉探し  投稿者:おyuki@静岡 投稿日:2007/11/23(Fri) 21:06 No.188

ども静岡の大井川流域に生息してます。

昨年は南アルプス入り口まで見に行ったんですが少し早かったらしく紅葉もイマイチでした。
今年は時期を遅らせてみたのですが・・・途中、浜松に抜ける道へふらふら〜っと(笑
舗装はされてるけど1台がやっと通れる国道を抜けて、コンビニで買った昼食をとった公園でちょこっと撮影。
林業が盛んな地区という事もあり、植林されてないトコがまばらに紅葉してます。(最近は山全体が紅葉してるトコ少ないんですよねぇ・・・)

188_1.jpg 188_2.jpg



Re: 紅葉探し  ぺぎ宏@多摩 - 2007/12/13(Thu) 01:40 No.189

超遅レスですが…

先月18日に河口湖方面へ出かけた時の画像です(1ヶ月も前ですが…^^;)。
お約束?の「紅葉回廊」です。
入口付近はそこそこ色づいてましたが、少し奥へ行くとまだ青々とした木々が…。
今ごろはとっくに落葉していることでしょうが、
友人からやっと画像が届いたので掲載させていただきました。

189_1.jpg 189_2.jpg 189_3.jpg 189_4.jpg



Re: 紅葉探し  おyuki@静岡 - 2007/12/13(Thu) 23:54 No.190

ぺぎ宏@多摩さんレスどうもです^^
河口湖方面も考えたんですが、「行ったことが無い所」「通ったことが無い道」に時々行きたくなるんですよね(汗
たまには違ったトコの方が嫁さんも喜ぶし・・・

最近、富士山の周り廻ってないなぁ・・・昔はよく気晴らしのドライブしたんですけどね





国頭村楚洲にて  投稿者:ストライカ〜@okinawa 投稿日:2007/09/09(Sun) 08:56 No.165

最近は天気が不安定でしたが夏休み最終の週末は好天気に恵まれて楚洲迄行ってきました。この場所より北向けにしばらく行くと伊江川という川があり、シーズンには沢山のキャンパーで賑わいます。

この日は2学期制の学校は夏休みが終わってるので数は少なめでした。
広々としてゆったりしてましたね。

165_1.jpg 165_2.jpg 165_3.jpg



Re: 国頭村楚洲にて  MORIMORI - 2007/09/10(Mon) 23:31 No.169

 こんばんは、自然がいっぱい、キャンプには良さそうなところですね。
こちらの砂は灰色っぽいのですが、砂の色が黄色い、やはり違いますね。
風力発電の風車もいいなぁ・・私これ好きなのです(変なやつ)


Re: 国頭村楚洲にて  ストライカ〜 - 2007/11/14(Wed) 20:42 No.187

MORIMORIさん、コメント有り難うございます。
かなり反応遅れてすみませんでした。

沖縄でもここは格別です。リゾートではないので自然がたくさん残ってる地域です。

うちの子がはじめて風車を見た時に、ちょうど風車が止まってたので、だから今日は暑いんだぁ!なんて振ったら馬鹿にされました。
長女はメルヘンが判らんのか〜  てショックでした。





山陰徘徊記その1  投稿者: 投稿日:2007/09/20(Thu) 21:41 No.176

9月7日夜、浦安を出発。
9月8日のお昼は若狭フィシャマンズワーフで鯖寿司。
普通の鯖寿司は昆布は上に乗っていますが、ここのは
鯖と飯の間に入っていました。味はそれなりでした。
その後、天橋立を見物後し鳥取に宿泊。

ホテルで教えて貰った居酒屋は綺麗ではなかったけど
美味しい岩牡蠣、サザエ、甘海老などを食べていたら
予約で入ってきたカップルのお客があり、そのお客に
お店の大将が「6,500円で焼き蟹があるけどどう?」と
声をかけたところ、そのお客が断ったので、すかさず
「それ、ウチが貰う」と注文しました。

ズワイガニは11月からしか食べられないと思っていたし
ずーっと以前から焼き蟹を食べたかったのにその機会
がなかったので本当にラッキーでした。
蟹は茹でるとその旨味が湯に逃げてしまうので、焼くのが
一番美味しい食べ方だと思います。
当然、その蟹も激美味でした。
適当にカニミソを味わい、そこにご飯を入れて貰って食べたら
その美味いこと美味いこと、ウニ飯の比ではありません。
で、最後に日本酒を入れて飲むとこれまた美味い!

翌9月9日鳥取砂丘に行った後、松江方面に走り横山大観
の作品を所蔵し大変綺麗な日本庭園を持つ足立美術館に
行き、出雲市に宿泊しました。

9月10日出雲大社にお参りし石見銀山跡へ行きましたが
情報不足で代官所跡付近の駐車場に車を止めて徒歩で
暑い中を鉱山跡へ向かいましたが、三分の二辺りの所まで
到達した所で流石に歩けなくなり引き返してしまいました。
その地点に駐車場があったので、そこまで車で来れば良かった
と思ったのが気力を失う原因でした。
その後、津和野にて食事付きの日本旅館に宿泊。

9月11日津和野から萩に向かい、萩では名物のウニ丼を食べ
秋芳洞を見物後、美弥ICから中国自動車道にのり倉敷へ
向かいました。
山陰路は一部片側一車線の高速道路があるもののヨタ車や
軽自動車の後ろについて走ることが多く2,000回転辺りで
走ってたのでエンジン内に溜まったカーボンを吹き飛ばす
べくほぼ全開で走ってしまいました。

176_1.jpg 176_2.jpg 176_3.jpg 176_4.jpg 176_5.jpg 176_6.jpg



Re: 山陰徘徊記その2   - 2007/09/20(Thu) 22:23 No.177

9月12日、宿泊地の倉敷の町を散策後、私の本籍がある
岡山市役所へ行きパスポート申請のための戸籍抄本を
入手し岡山駅前のホテルで寿司を食べましたが久々に
ホテルの良い接客と美味しい寿司を味わいました。

高速道路にのり四国の高松へ寄ったあと徳島からフェリー
で和歌山へ渡りました。徳島では徳島ラーメンを食べ
ましたが、私は普段ラーメンは食べないので久々の
ラーメンでした。

9月13日、和歌山城を見学に行ったら自衛隊のレンジャー
部隊が天守閣の清掃奉仕をやってました。
なにやら戦国自衛隊みたな感じでした。

紀伊勝浦に宿泊しホテル近くの居酒屋でサンマの寿司
や各種クジラを食べました。

9月14日、那智の滝を見物し白浜の寿司屋でお昼を食べ
南紀白浜空港で珈琲ブレークをしR42をひた走りし伊勢
へ向かい、伊勢神宮内宮付近の赤福本店で赤福氷を食べ
夜はホテル内の食堂でアワビのイタリアンを賞味。

9月15日、伊勢の実家で色々用事を済ませ夜は前夜とは
別のホテルの食堂で和食。

9月16日、浦安への帰路、松阪で牛肉の昼食。
夜中零時過ぎに東名東京料金所を通過しETC割引を受け
ようと、また岡崎のMMF組とも会えるかも知れないと
80〜90km/hの低速で走行、東名に入ってからは各地
のSAやPAで時間をつぶしながら帰ってきました。

全走行距離 2,921km、消費レギュラーガソリン 370L
最も燃費が良かった区間は伊勢 〜浦安 9.3km/L
最も燃費が悪かった区間は和歌山〜勝浦 7.0km/L
        〃   勝浦 〜伊勢 7.0km/L
セルフスタンドで給油し出来るだけ差を少なくしてます。
帰路の東名はPAでの時間つぶしの回数を減らせば
もっと良い数値が出たと思います。
悪かった区間は片側一車線で起伏が多い国道をヨタや
軽自動車の後ろに付いたので二速で走ることが多かった。

今回のツアーではSWをSGの倍は見かけました。
それと山陰では、普段見かけないマツダの車も走ってました。

それにしても丸12年もたった車で元気に走り回れるのは
凄いことだと思います。我がSGに感謝です。

   

177_1.jpg 177_2.jpg 177_3.jpg 177_4.jpg 177_5.jpg 177_6.jpg 177_7.jpg



Re: 山陰徘徊記その1  TAN^ - 2007/09/21(Fri) 21:16 No.179

歪さん!こんにちは。
H9 D-T Exceed に乗り,萩市に生息しておりますTAN^と申します。
こちらでは,時折お世話になっております。
9月11日に萩にいらっしゃったのですね。
ロングドライブの様子を楽しく拝見させて頂きました。
遠方ではありますが,いつかお会いできることを楽しみにしております。
では,…。


   - 2007/09/22(Sat) 13:42 No.180

TAN^さん、どーもー。

萩市にお住いですか。
各地の美味しいものを食べるのが旅の目的でもあり
楽しみでもあるのですが、私は某るるぶ等のガイドブック
に載ってるお店はハズレることが多いのでホテル、博物館
などで地元の人に聞いて行く方法をとっています。

萩での昼食はお店の名前を忘れてしまいましたが博物館で
聞いて工事中の広い道路に面した綺麗な店に行ったのですが
生憎予約で一杯で入れなかったのが残念でした。

山陰路はSWを多く見かけましたが、萩駅でとても綺麗な
緑色のSWが来て停めたので写真を撮ろうかと思ってる
内に直ぐに用事を済まされて発車されてしまいました。

180_1.jpg



Re: 萩  TAN^ - 2007/09/22(Sat) 21:11 No.182

歪さん!予約でいっぱいとは残念でしたね。
どこのお店だったんでしょう。
次回お越しの節には,声を掛けてくださいね。
何か良い情報を提供できるかもしれません。

山陰路は,確かにSWが多いですね。雪道を走る頻度が高いですから。
SWの全盛期は,ワンボックス4WDと言えばSWの独壇場でしたからね。
実は私も昨年夏までSW乗りでした。
残念ながら新車から14年,20万kmを目前に動かなくなってしまいました。
今のSGも決して新しい車ではない(10年10万km)ので,いたわりつつ乗り続けたいと思っています。


Re: 山陰徘徊記その1  hiro@広島 - 2007/09/25(Tue) 10:58 No.183

歪さん、遠路はるばるお疲れでした。
山陰は今、石見銀山が世界遺産登録されて、賑わっていますね。
良い旅をなさいました。
ここん所、広島は暑いばかりで「来んさいや・・」なんて、言えたものではありません。
マツダのお膝元広島では、マツダ車は4・5台に1台は走っておりますぞ。
やっぱ、マニアックなのかな・・・
次回はぜひ広島へ来んさいねーー


w(゜o゜)w オオー!  RYO@愛媛 - 2007/10/05(Fri) 23:32 No.184

餘部鉄橋に天橋立、σ(^_^)アタシ、今年のGWにうろついた所です。
四国入りもされてたんですね〜
ウドンは食されましたでしょうか? (^ー^* )フフ♪
SGの倍SWを見かけられた、とのことですが、愛媛でもSWはまだまだ健在ですよ〜
やはりいいモノ(車)はいい!





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]



投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

ページ掲載の画像の一部、または全部を著作権法の定める範囲を越え投稿者に無断で複製、転載することを禁じます。

1発言で画像10枚まで、トータル3MBまで投稿出来ます。
1枚の画像は大きくとも200Kb/1280pix程度に抑えてください。(1920pix以上は投稿できません)
画像のリサイズは Windowsの方でしたらフリーソフトの縮小専用をお薦めします。
投稿する画像は自由(一般常識内で~~;)とします。車以外でもOK。小技等のUP大歓迎。
Webの容量はある程度余裕がありますのでお気軽に!
投稿後に表示される画像はサイズのみならず容量もリサイズされるのでスムーズに画像が出ると思います。



Back to Top



MORIMORIスペースギアのページへ戻る




- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050204-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -守宮