-愛車デリデリ君紹介画像BBS-
愛車やデリカのある風景等、お気軽に写真をUPして下さい。趣旨にそぐわない画像は削除します(~_~;)
他に・・・[DIYネタ中心の画像BBS]もあります。DIY等はそちらをご利用ください。
ナンバープレート等は消した上でUPした方が無難です。消し方が解らない方はUPしていただければ当方で消します。


[デリカのページ] [DIYネタ中心の画像BBS] [デリカBBS] [デリカD5 BBS]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

*--- コメント一覧 ---*
 P1 ふ・れ・あ・い  ■降雪  ■はじめまして  P2 はじめまして  ■タイヤのはみ出し具合と干渉  ■夢の跡  P3 スノーアタック  ■タカンボースキー場にて 2012/02/05  ■スキー場にはスペースギア
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


やっぱ宮崎!  投稿者:無垢さん 投稿日:2008/03/18(Tue) 22:47 No.216

春ですね〜!
長男が高校卒業してなかなか揃ってお出かけする機会が無くなりそうなので
先日宮崎へと皆で旅行へ行きました。
暖かくなり動物たちもごそごそっと活動が活発になっているみたいです。

そんな、一コマを画像アップしました。
絵心なくて申し訳ありません。

216_1.jpg 216_2.jpg 216_3.jpg



Re: やっぱ宮崎!  MORIMORI - 2008/03/21(Fri) 22:37 No.219

おお!宮崎のほぼ最南端、都井岬(串間市)まで遠征されてたのですね。
高校ご卒業との事、おめでとうございます!
野生馬やお猿さんの歓迎もあったようで・・良かった。
車の撮影ポイントは「小松ヶ丘」の駐車場でしょうね。
ここの道を隔てた丘を歩いて登ると馬と出会えたりします。

数年前秋に撮影した画像をUPします。
小松ヶ丘駐車場でのSG窓に映る夕景と丘でのお馬さんです。

219_1.jpg 219_2.jpg



Re: やっぱ宮崎!  無垢さん - 2008/03/22(Sat) 19:49 No.225

il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ…絵心の差が…
日中という事で…(逃

そうなんです〜群れは今回小松ヶ丘にはほとんど居なくて
今回裏道から入ったのですがそちらの方が多かったですね。少しの間とうせんぼされました。

都井岬直前の工事はしばらくかかりそうですね。
道路の修復はせずにトンネルを掘っていました
とは言っても林道を舗装した迂回路だったので少し楽しんだのですが。


Re: やっぱ宮崎!  MORIMORI - 2008/03/23(Sun) 21:14 No.226

無垢さん こんばんは

都井岬では馬が時々道を阻んでいることありますよね。
林道を舗装した迂回路ってどこだろう?
御崎の南側からの海側からのルートでしょうか。
運よく御崎馬に出会えてよかったですね。
以前、御崎上にある神社へ行こうと車一台が走れるような狭い道を走っていて、馬に行く手を阻まれ、しばし待ったのですが、全く動く様子も無く、を断念、折り返す箇所もない狭い道を車が来ないことを祈りつつ500m位バックした思い出があります。
(狭い道であの時はかなり疲れました。)

写真は・・何度も足を運んで撮って・・でして。
わかりやすく言うと・・下手な鉄砲数打ちゃ中には当りの絵もたまにあるって事っす(^^)


Re: やっぱ宮崎!  無垢さん - 2008/03/25(Tue) 21:25 No.229

説明不足でしたね…448号線の恋ヶ浦と宮ノ浦間で
長い事、道路崩落で通行止めになっている区間です。
去年のGW明けにも行ったのですがその時は高畑山越えの迂回路でした

んで、少しばかりケチって南側のルートから今回は御崎に侵入したしだいです。






はじめまして。雪遊びです。  投稿者:関撮り 投稿日:2008/03/21(Fri) 04:09 No.217

管理人様、みなさま、はじめまして。兵庫の山奥、猪名川町に在住する関撮りと申します。中年を超え始めた、おじさんです。今まで、SW三台、SG6年式V6ショートに乗っていました。
このHPには、メンテの時など、大変お世話になってます。
私事ですが、去年の秋に大腸がんの開腹手術を受け、現在リハビリ中ですので、SWがきつくなり、病人に優しい?スペースギアロングエクシード2H74M40に乗り換えました。

で、一月に抗がん剤の副作用で一ヶ月入院して、退院直後に欲求不満解消のため、裏山が結構積もったので、早速SGの雪道性能を試すべく、納車三日目にスノーアタックに出かけました。

場所は、丹波篠山の大阪寄り、かごんぼ温泉です。2月24日は結構我が家でも積もったんで、能勢の天王(知る人ぞ知る、大阪の北海道^^;)経由で、平均40cmの新雪を、スタッドレスのみチェーン無しで4LLCで遊んできました。
デフに負担がかかりすぎかなあ、と心配するほどもなく、見事バージンスノーをラッセルしまくり、快適にドライブできました。
あの、スキーで深雪をすべるような独特の感覚は病みつきです^^;。

帰ったら、近所の皆さん総出で家の前の雪かきに精を出され、あわてて私も参加、いい汗を流しました。

今後とも、よろしくお願いします。ちなみに、デリカ暦は長いのですが、OFF会には参加したことがなく、どうしたらよいのかぜんぜんわかりません。どなたか、ご教示願えたら幸いです。<br>もし、がん患者の方おられましたら、がんばりましょうね〜〜〜

217_1.jpg



Re: はじめまして。雪遊びです。  まさや@松本 - 2008/03/21(Fri) 20:09 No.218

関撮りさん、はじめまして
H8PD8Wに乗っているまさや@松本といいます
これからも、よろしくお願いします

スノーアタック病み付きになるでしょ〜?!
私もSG以前に乗っていた車で病みつきになり
スキーに出かけても、スキーをやらずに雪の中を走り回っていた一人です。
そのときに身に付いた運転経験が、先日の雪道でのスピンで発揮され
車両の損傷を最小限に抑えることが出来ました。(Fガードのみ)

深い雪の中を走った後は、必ず下回りを確認した方が良いです
雪による圧力で思わぬトラブルが起きている可能性があります。

またオフ会の出席の件ですが、これは思い切って出席してみる
これしかありません。

丁度一年前の私がそうでした。
悩むより飛び込んでみる、あとはどうにでもなりますから
みなさん、とても優しい方たちばかりですから 大丈夫です

知り合いが出来れば、SGライフがより一層楽しくなると思います

最後になりましたが、闘病大変だと思いますが がんばって下さい。
影ながら応援しています


Re: 楽しそうですね雪遊びで。  MORIMORI - 2008/03/21(Fri) 22:52 No.221

関撮りさん こんばんは
いやぁ・・良いですね!
すっかり雪とはご無沙汰しております。
新雪お腹つかえるような雪でもデフロックすれば、スタッドレス
だけでもすんなり走っちゃうんですよね、懐深い車です。
私も昔、こういうシーンでこの車の懐の深さを実感しました。

病気との闘い、大変ですが、頑張ってください!


こんばんは。  関撮り - 2008/03/21(Fri) 23:06 No.222

まさやさん、MORIMORIさん、コメントありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。

そうです、年甲斐もなく雪が降ればはしゃいでしまうんです。訳もなく。。。

買ったSGは、アイバのグリルガード一体のスキッドプレートが付いてましたので、ちょうどそり遊びをするように、気持ちよく滑って行きました。なんちゃって雪国ですので、今年はもう降ることもないでしょうが、早くも来年の大雪の日が待ち遠しいです。生活には大変なので、マジ雪国の方々、すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

今日、抗がん剤の点滴に行って来ましたが、今使ってる薬には体が迎合してるみたいで、目立った副作用はありません。髪の毛もまだあります^^;
お励ましありがとうございます。誰かに、ちょっとでも励ましていただいたら、頑張って病気を治そう、って気持ちになります。ホント感謝感謝です。

オフ会、近場で計画されたら、是非おじゃましたいと思っております。その節はよろしく。。。。





宮ヶ瀬湖  投稿者:もんじろう 投稿日:2008/02/10(Sun) 16:41 No.199

全国的に雪ですね!どこでも降っているのに私の所だけはまったく
降りません。(もう5年以上1ミリも雪積もっていません)
車で30分走るだけでこんなに積もっているのに、、、
そんな訳で犬連れてスノーアタックにいきました。ノーマルタイヤで
(チェーンは積んでます)峠越え、駐車場でスケート状態。それでも
スタックしないで、久しぶりに雪をたのしみました。

199_1.jpg 199_2.jpg 199_3.jpg



私も雪の写真を   - 2008/02/11(Mon) 19:51 No.200

もんじろうさん、どーもー。

デリカには雪が良く似合うと言うことで私も。

かまくらオフに参加して雪を楽しんできました。
以前はスキー場には良く行ってましたが、雪が沢山ある
所は避けてたので、こんな沢山雪がある所は始めてで
したが流石デリカ、普通の乗用車なら尻込みする程の雪
でも楽に走れることを体感しました。

宿で夕食に柔らかい飛騨牛ロースが出ましたが、当方
A4とかA5とか牛肉の等級が解らないので何とも言え
ませんが美味しいことには間違いありませんでした。

200_1.jpg 200_2.jpg 200_3.jpg 200_4.jpg



Re: 宮ヶ瀬湖  もんじろう - 2008/02/13(Wed) 08:05 No.201

歪さんこんばんわ

オフ会参加されたのですか。私も参加したかったのですが、
なにぶん、雪がまったく降らないところに住んでいるため
スタットレスが無いのです。

シーズンオフになったら、オークションで安く手に入れようかな
来年のために、、、

201_1.jpg



Re: 宮ヶ瀬湖  MORIMORI - 2008/02/20(Wed) 21:05 No.202

最近いろいろ多忙で・・亀レス失礼します。
もんじろうさん
雪 いいなぁ。・・・
宮ヶ瀬湖ですよね・・・
トーフステーキの「びんずる」食べに行ったなぁ・・
まだあるのかなぁ(笑)

歪さん
かまくらオフ BBS拝見しているだけも楽しそうで うらやまし〜
高級 牛 うまそーーー 私にも回しなさい!


メタミドホス   - 2008/02/21(Thu) 23:25 No.206

MORIMORI さん、どーもー。

そーですか。当方も歳をとってしまったのであの肉は食べ
きれなくて残したのですよ。
天洋食品の袋に入れてお送りすれば良かったですかね。

今夜は会社の近くのワイン輸入会社がやってる仏蘭西料理
店へ行きましたが、フォアグラも肉も残してしまいました。
そんな話は聞きたくないって?


206_1.jpg 206_2.jpg



Re: 宮ヶ瀬湖  わか@埼玉 - 2008/02/28(Thu) 13:07 No.211

歪さん、今度その手の店に行くときは電話を一本お願いします。
入店前に100均でタッパを買ってお渡ししますので。


中国製タッパ   - 2008/03/05(Wed) 20:21 No.212

わか@埼玉さん、タッパからソース等の汁が漏れると
やっかいですから、一度なめて汁気をとってからタッパ
に入れましょうかね。
(写真は3/3沼津の「かもめ丸」にて)

212_1.jpg



Re: 宮ヶ瀬湖  kazuhiko - 2008/03/06(Thu) 21:02 No.213

歪さん、こんばんは。拾萬円デリカです。

> (写真は3/3沼津の「かもめ丸」にて)

って、その日の夜は、私も沼津港の近くへ行っていたのですよ〜
呼んでいただけたら、ご一緒できたかも?
※タッパーは持参しませんよ!


沼津   - 2008/03/06(Thu) 22:23 No.214

拾萬円デリカさん、どーもー。

伊勢に行った帰りに食事しようと東名沼津ICを出て市街方向へ
坂を下った左側に「荒狗路」というお気に入りの店があったので
すがツブレてしまったようなので観光地となった漁港方面へ行き
「かもめ丸」で金目の煮つけと漁期ではない桜海老のかき揚げを
食べました。いつものことながら「丸天」は行列でした。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]



投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

ページ掲載の画像の一部、または全部を著作権法の定める範囲を越え投稿者に無断で複製、転載することを禁じます。

1発言で画像10枚まで、トータル3MBまで投稿出来ます。
1枚の画像は大きくとも200Kb/1280pix程度に抑えてください。(1920pix以上は投稿できません)
画像のリサイズは Windowsの方でしたらフリーソフトの縮小専用をお薦めします。
投稿する画像は自由(一般常識内で~~;)とします。車以外でもOK。小技等のUP大歓迎。
Webの容量はある程度余裕がありますのでお気軽に!
投稿後に表示される画像はサイズのみならず容量もリサイズされるのでスムーズに画像が出ると思います。



Back to Top



MORIMORIスペースギアのページへ戻る




- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050204-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -守宮