-愛車デリデリ君紹介画像BBS-
愛車やデリカのある風景等、お気軽に写真をUPして下さい。趣旨にそぐわない画像は削除します(~_~;)
他に・・・[DIYネタ中心の画像BBS]もあります。DIY等はそちらをご利用ください。
ナンバープレート等は消した上でUPした方が無難です。消し方が解らない方はUPしていただければ当方で消します。


[デリカのページ] [DIYネタ中心の画像BBS] [デリカBBS] [デリカD5 BBS]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

*--- コメント一覧 ---*
 P1 ふ・れ・あ・い  ■降雪  ■はじめまして  P2 はじめまして  ■タイヤのはみ出し具合と干渉  ■夢の跡  P3 スノーアタック  ■タカンボースキー場にて 2012/02/05  ■スキー場にはスペースギア
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


イメチェンとホタルイカ  投稿者: 投稿日:2008/05/05(Mon) 12:10 No.245

この6月の車検で14年目に突入するわがスペースギア。
木目塗装したセンターパネルが何となく暗い感じだったので
ライトグレーで塗装をしてイメージチェンジをしました。
やっぱり車内が明るく感じます。
グローブボックスのホーンツイーターは流石に耳にきついので
インフィニティ製の4インチのフルレンジに換装しました。

富山県の滑川市でホタルイカを見てきました。
どこの海岸へ行けば良いのか判らず、取り合えずホタルイカ
博物館がある「道の駅何とかウエーブ」へ夜9時頃行くと
北米産小型モーターホームや国産トラックキャンパー、ワン
ボックス車等が沢山停まっていました。
海岸には地元の方と思われる長靴を履いた若い衆が居て
ここでホタルイカが見られるのだと思い何度も海岸へ行き海を
眺めて0時を越え、2時過ぎまで居ましたがホタルイカは現れず
駐車場の車からは誰も出てきません。彼らは只寝ているだけの
ようでした。

3時前になり諦めて帰る前に海岸沿いを走ってみようと魚津方面
に走ると海岸に灯りが見えたので向かうと小さな漁港か船溜まり
の所の突堤上に発電機を回し照明を点けて海面を照らし長い柄が
付いた網でホタルイカを獲っている人達が居ました。
突堤手前の階段状になって海に下りられる堤防下でも懐中電灯と
網を持って獲っている人達も居ます。

私も持参の安物懐中電灯で海面を照らし、じーっと見ていると
枯葉のような茶色のホタルイカが泳いでいるではありませんか。
他の人が網ですくうとキラキラ発光しておーっホタルイカだー
と判ります。
網さえ持っていれば私でも獲れることが判りましたので来年こそ
はこの手で獲ってやるぞと。

245_1.jpg 245_2.jpg 245_3.jpg 245_4.jpg 245_5.jpg 245_6.jpg



屋久島のデリカ   - 2008/05/11(Sun) 20:41 No.246

屋久島へ行ってきました。生憎の雨で宿に引き篭もってました。
で、空港前の宿だったしヒマなのでどんな車が通るか見てました。
以外やデリカは見掛けました。写真以外にも黒/銀のSGシャモも
居ました。

246_1.jpg 246_2.jpg 246_3.jpg 246_4.jpg






なんちゃってD4エンブレム  投稿者:TAN^ 投稿日:2008/02/22(Fri) 21:22 No.207

みなさん,こんにちは。
H9 D-T Exceed に乗り,山口県に生息しておりますTAN^と申します。
こちらでは,時折お世話になっております。

さて,某誌の懸賞で「なんちゃってD4エンブレム」が当選したのでご報告します。
静岡市にある「SKILLED社」で販売されているもので,大きさは2×7.8cmと小さめではありますが,質感はたっぷりです。
ただ今どこに貼り付けようかと思案中です。

候補としては…,
リアゲート左MITSUBISHIロゴの下,リアゲート右SPACE GEARロゴの下,
リアゲート中央DELICAロゴと三菱エンブレムの間,
フロントグリル三菱エンブレムの右,サイドミラーの前,
サイドウィンカーの下,フロントドアサッシEXCEEDエンブレムの上,等等…。

洗車をするまで,ゆっくりと考えることにします。
どなたか,このエンブレムを装着されている方はいらっしゃいますか?

207_1.jpg



Re: なんちゃってD4エンブレム  おyuki@静岡 - 2008/02/22(Fri) 23:05 No.208

ども、こん○○わ^^
H6 SG V6に乗ってます

最近は車関係の雑誌は読んでなかったのと、SKILLEDへ行くのもご無沙汰してて・・・こんなの作ってたんですねぇ^^
ウチのSGはリアゲート右下「SPACE GEAR」の下に「L400」を貼り付けてます
ちなみに「V6」はサーフ用です^^;

208_1.jpg



このD4エンブレムは…  ぺぎ宏@多摩 - 2008/02/22(Fri) 23:15 No.209

こんばんは〜

>TAN^さん
このD-4エンブレム、確かトヨタの直噴エンジン車についてたものじゃないかと…違ってたらごめんなさいm(__)m


Re: なんちゃってD4エンブレム  TAN^ - 2008/02/23(Sat) 10:08 No.210

ぺぎ宏@多摩さん。初めまして。

ググってみましたら,確かにトヨタ車についていますね。
…ということは,静岡まで行かなくても地元のトヨタ販社で注文できるということでしょうかね?
サイドに貼り付けるなら,もう1個ほしいと思っていたので,もしそうだとしたら注文したいです。

それから,トヨタに「D-4-D」っていうエンブレムもありますよね。
何だか「D:4ディーゼル」って感じで良いかもしれません。


Re: なんちゃってD4エンブレム  TAN^ - 2008/04/27(Sun) 09:28 No.244

皆様,お久しぶりです。<br>ようやく暇ができたので,フロントグリル左側に貼り付けてみました。<br>ちょっとだけ雰囲気が変わり,満足しています。<br>ちなみに,三菱マークはもともとレッドだったものの上に,同じサイズのシルバーのものを貼り付けています。もう少し大きいサイズのものに交換してみたいと思っています。<br>ストロボを使って撮影すると,ウィンカーのオレンジが強調されるので,シルバーにコーティングされたものに交換したいです。白く白く仕上げていきたいと思っています。

244_1.jpg 244_2.jpg






桜咲きました・・ヤマザクラですが。  投稿者:MORIMORI 投稿日:2008/03/21(Fri) 22:41 No.220

ヤマザクラはソメイヨシノより早く咲きますね。
こういうシーンも良いかと・・2連続似たようなのUPでした。

220_1.jpg



Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  まさや@松本 - 2008/03/21(Fri) 23:20 No.223

もうそっちは花見ですか?
まだ長野はほころんで来たとはいえ まだまだ固いつぼみの中です

日本中、季節がだんだんと流れて行く様を
SGと一緒に見て走るのも楽しいですね


Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  関撮り - 2008/03/21(Fri) 23:28 No.224

MORIMORIさん、こんばんは。すばらしい写真ですね。さすが九州、もう桜が咲きましたか。。
来月中旬、ちょっとした用事で大分に行くのですが、もう初夏の様相かもしれませんね。
墓が久留米にあるので、九州はよく行きます。宮崎は仕事で五年ほど前に出かけたきりですが、地鶏うまかったっす。県知事さんのおかげで、すっかりメジャーですね。

次は遊びで行きたいです、あの南国の風景を堪能しに。。。その節はよろしくです^^


Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  MORIMORI - 2008/03/23(Sun) 21:27 No.228

まさや@松本さん こんばんは
日本古来から残るヤマザクラ(吉野の桜等はこの品種です)は改良品
種?「ソメイヨシノ」より1〜2W程早く咲きます。
ヤマザクラは開花と同時、もしくは直前に葉が出ますので、ソメイヨ
シノよりは華やかさに欠けるし、花を楽しめる時期が短いようです。
江戸時代に?作られたソメイヨシノとは違い、平安時代含め古来を偲
ばせる桜ではないかと思います。

関撮りさんこんばんは
来月中旬、大分にいらっしゃるとの事、流石に桜はもうきびしい頃か
も知れません・・
でも他にもいろいろ花が綺麗な時期でしょうね。
くじゅう花公園のシバザクラが綺麗な頃かも知れませんよ。
お仕事でなく時間に余裕があればくじゅう花公園も良いかも知れま
せん。

昨年もここでご紹介したのですが、下記のページはシバザクラを育て
開放してらっしゃる個人宅の写真です。

http://www.pmiyazaki.com/etc/sibazakura/


宮崎の桜   - 2008/04/01(Tue) 23:26 No.230

宮崎の桜が咲きました。
宮崎と言っても川崎市宮前区の宮崎ですけどね。

230_1.jpg 230_2.jpg



Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  無垢さん - 2008/04/02(Wed) 21:22 No.231

関撮りさん初めまして!
大分に来県されるのですね〜
4月の中旬はほぼ葉桜満開状態ですね…見頃は今週末までかな?
もし時間が許されれば大分名物でも一緒にどうです?例えばとり天(鶏の天婦羅)とか!

歪さん
よく、投稿を拝見させて頂いております!
そちらの方にも宮崎という地名有るのですね
大分にも宮崎という地域有ります。何か意味あるのかな?

あっ!画像が無い…今週末にも撮りに行こうかな〜


桜咲きました 富士山南麓  kazuhiko - 2008/04/03(Thu) 05:06 No.232

おはようございます。富士山の麓に生息している、拾萬円デリカです。

富士山麓では、早咲きの河津桜が今年は開花が遅く、2月下旬まで
咲かなかったものの、ソメイヨシノは3月後半で一気に開花して、
4月の声を聞く前に散ってしまうのでは? と心配したほどでした。
このところ、急に冷え込んだために、まだ花は残っていますが、
週末のお花見までは、持たないかな〜?

画像は、仕事帰りに立ち寄った潤井川(うるいがわ)の桜並木。
長靴はいて、川の中で立ち尽くして撮影しております。

でも、車は川の中には入れません。土手の上で、お留守番。

232_1.jpg 232_2.jpg



Re: 俗称 菜の花 (正式名 油菜)  MORIMORI - 2008/04/03(Thu) 20:06 No.233

歪さん
川崎市宮前区の宮崎ってあるんだぁ へ〜
関東は早いですよね、宮崎は冷え込みが少なく花が目覚めなかったのか?未だに満開にならない桜処が多いです。

無垢さん
実は、つい先日、竹田市の荒城の月で有名な城に行きましたよ〜。
桜も楽しめたのですが、天気が今一で写真は惨敗でした。
とり天(鶏の天婦羅)は大分と別府で熾烈な元祖争いをしてますよね。
あれはパフォーマンスなのかなぁ(^^)

kazuhikoさん
やっぱり富士山は絵になる・・ 
桜だけじゃ 絵にならないんですよね、一つアクセントが欲しい・・
羨ましいです。

もう一本いっときますか・・という事でリアウインドバージョン
第三段 菜の花(菜の花は俗称・正式名は油菜らしいです。)

233_1.jpg 233_2.jpg



桜咲きました・・  kazuhiko - 2008/04/03(Thu) 20:19 No.234

MORIMORIさん、こんばんは。拾萬円デリカです。

今日も、夕方仕事帰りに、ちょっと寄り道してみました。
SGが小さく見えるほど、大きな桜の木です。
(富士川の東岸、雁堤にて)

菜の花(あぶらな)が出てきたところで、私も、もう1枚。
菜の花によく似ているんですが、実はこれ、キカラシ という
花のようで、この写真は、昨年の6月に、山梨県山中湖村にて。

歪さんへ、
駿河湾名物の、桜海老の春漁が解禁となりました。
美味しいものを食べに、富士山麓までいらしてくださいね。

234_1.jpg 234_2.jpg



Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  無垢さん - 2008/04/05(Sat) 19:12 No.235

画像が無かったので…<br>別府の桜並木と花と戯れる車です

235_1.jpg 235_2.jpg



Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  関撮り - 2008/04/06(Sun) 02:06 No.236

無垢さん、こんばんは〜、はじめまして。きれいな並木ですね〜^^
残念ながら、来週大分へ行くのですが、五時間ほどで所用を済ませて、とんぼ返りしなければなりません。当方、SGロング(5M8cm)なんで、さんふらわあではなく、山陽道・大分道をひたすら走ります。
ETCの深夜割引を使える時間帯を走るので、フェリーより大幅に経費削減できます。しんどいけど^^;

また、なにか機会があればよろしくお願いします。大分には知人もいますので、色んな風景も楽しませてくださいね。


Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  関撮り - 2008/04/06(Sun) 02:22 No.237

MORIMORIさん、こんばんは〜。返信遅れました。芝桜、見事ですね。とても個人のお宅とは思えません。京阪神では考えられない、スケールの大きさですね。さすが亜大陸九州^^;

今回は所用を済ませるだけの行程ですが、ゆっくりと九州を旅したいなぁ。。


Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  無垢さん - 2008/04/14(Mon) 23:42 No.238

関撮りさん
今回は、会えなくて残念でしたまたのお越しをお待ちしていますね〜!

九州では、そろそろラストかな?
先週、山間部でつぼみだったので湯布院に行って来ました。
街並みも良いのですが少し外れたところもなかなか綺麗でした。

画像の場所は南由布院駅で撮影されている方も多数いました。

238_1.jpg



Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  関撮り - 2008/04/15(Tue) 01:22 No.239

無垢さん、どうも〜〜^^

湯布院、おととしの盆休みに息子と行きました。南湯布院駅の近くの立ち寄り温泉に入って、窓から見える由布岳に見入ってました。。懐かしいなあ。。。ブームが収束した、現在のほうがちょっと前の湯布院より落ち着いていて、よいですね。

その時は、息子もまだ中学生だったので、道の駅湯布院でSWの車中泊で楽しく過ごしました。今は高校生になって親離れし、ぜんぜんついてきてくれませんけどね^^;

ほんとにお会いできるといいですね。管理人さんも含めて、東九州オフなんて参加できたら楽しそう。私も、体の半分は九州人の血が流れて居ますので、仲間に入れてください。。


ちなみに、先日の大分の所用は延期になり、久留米の墓参りと、大宰府天満宮にお参りだけして帰りました。それも、帰りは都市高速だけ利用して、後は国道3号と2号をひた走るマニアックなドライブで。。。

2号の都市部はほとんどバイパス化され、夜間走行は結構快適でした。常に覆面PCの恐怖に怯えながらの運転でしたが^^;
がっ、燃費も10km/Lを超えて、高速料金もかからず、安上がりなドライブでした。


Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  無垢さん - 2008/04/18(Fri) 22:47 No.240

南湯布院駅近くなら蛙の湯かな?写真を撮った日に行きましたよ。
画像の温泉じゃないですかね?
露天じゃ無いけど窓から見える由布岳が綺麗でした。

ブームは収束しつつあるのかな?相変わらずの人出で観光バス等で
駐車場も満車…自分はいつも金鱗湖近くの無料駐車場に停めています。

240_1.jpg



Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  関撮り - 2008/04/19(Sat) 23:19 No.241

無垢さん、こんばんは。

おお〜、ビンゴ!!まさに、その浴室です。ほかに、家族湯がずらりと並んでましたが、息子と男二人なんで男子浴室でいいや、っと入ったら、すぐに先客が出て行かれ、家族湯状態になりました^^;

ジャグジーみたいな派手な設備はないですが、由布岳の眺めがなにより素敵な癒しの湯ですね。ひなびた秘湯の雰囲気ばりばりの、よい温泉でした。


Re: 外れちゃった  無垢さん - 2008/04/21(Mon) 21:42 No.242

ヤマザクラから大分外れているのですが…
前レスで拝見したのですが癌との闘病中との事で心中お察しします。
自分の親戚のおじさんも癌&クモ膜下出血3回だったのですが
現在、日本全国キャンパー生活をしていて
愉快な仲間たちに囲まれて克服されています。(本当良く笑っていた…

そんな訳?で、あまり外れすぎるとおかしくなっちゃうから
以後は、メールでいかがですか?MORIMORIさんに迷惑かけちゃうかも知れないので
メアドはデリカBBSを参照してください。
こちら、
http://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?no=10321&reno=10313&oya=10304&mode=msgview&page=0
です。

大阪、神戸方面にSG乗りの知人もいますので紹介させて頂きます。
オフ会もたまにしているみたいですよ。


Re: 桜咲きました・・ヤマザクラですが。  関撮り - 2008/04/23(Wed) 01:16 No.243

個人的になりすぎましたねえ〜〜、管理人さん、みなさん、失礼しました〜〜^^;

無垢さん、お励ましありがとうございます。がんばりま〜す。。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]



投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

ページ掲載の画像の一部、または全部を著作権法の定める範囲を越え投稿者に無断で複製、転載することを禁じます。

1発言で画像10枚まで、トータル3MBまで投稿出来ます。
1枚の画像は大きくとも200Kb/1280pix程度に抑えてください。(1920pix以上は投稿できません)
画像のリサイズは Windowsの方でしたらフリーソフトの縮小専用をお薦めします。
投稿する画像は自由(一般常識内で~~;)とします。車以外でもOK。小技等のUP大歓迎。
Webの容量はある程度余裕がありますのでお気軽に!
投稿後に表示される画像はサイズのみならず容量もリサイズされるのでスムーズに画像が出ると思います。



Back to Top



MORIMORIスペースギアのページへ戻る




- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050204-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -守宮