-愛車デリデリ君紹介画像BBS-
愛車やデリカのある風景等、お気軽に写真をUPして下さい。趣旨にそぐわない画像は削除します(~_~;)
他に・・・[DIYネタ中心の画像BBS]もあります。DIY等はそちらをご利用ください。
ナンバープレート等は消した上でUPした方が無難です。消し方が解らない方はUPしていただければ当方で消します。


[デリカのページ] [DIYネタ中心の画像BBS] [デリカBBS] [デリカD5 BBS]
[新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

*--- コメント一覧 ---*
 P1 ふ・れ・あ・い  ■降雪  ■はじめまして  P2 はじめまして  ■タイヤのはみ出し具合と干渉  ■夢の跡  P3 スノーアタック  ■タカンボースキー場にて 2012/02/05  ■スキー場にはスペースギア
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


東北徘徊記 其の弐  投稿者: 投稿日:2008/10/01(Wed) 23:46 No.275

翌水曜日は弘前城とその近くにある「ねぷた館」を見物。
弘前城は江戸時代に消失した天守閣を再建するため当時の藩主
が櫓を改修すると幕府の許可を得て小さな天守閣を建てて
しまったらしい。そのため城の隅にたっているし廃藩置県の
天守閣取り壊しの際も櫓として残されたのかも。
ねぷた館では津軽三味線の生演奏を聞くことが出来ました。

その後五所川原経由で竜飛岬へ行き青函トンネルの作業坑を
見物して青森へ行き、函館行きの高速フェリーに乗り函館へ。

高速フェリーは始めてでしたが、従来のフェリーの半分の二時間
で着いてしまい、新造船なので船内は大変綺麗でした。
ただ、従来のフェリーより乗船時間が短いためか食堂はありま
せんでした。

いよいよ魔の木曜日の始まりでした。
このあたりのことはオフ板をご覧下さい。

函館から札幌方面へ向かう高速道路は片側一車線なので所々に
ある追い越し車線では列の先頭に出るため全開で走ることになり
危険ですね。
また、SAはなくトイレしかないPAだけなので途中、長万部IC
で高速をおりて長万部駅で駅弁を買って食べてまた高速道路へ。

室蘭スペースギアさんの写真に触発され、同じ場所に行って写真
を撮りたいと思って室蘭に架かる白鳥大橋へ行きましたが腰痛の
ため橋を見下ろす山に登るのは断念し旭川へ向かいます。

その後はオフ板のとおりです。

高速フェリーは11月から燃料費高騰の影響で運行を停止するし
東日本フェリーは撤退するのでフェリーで北海道へ渡るのは便数が
減るので予約して行かないと乗れなくなるかも知れません。

また、船が古いので災害避難所のような船室と廃墟の物置のような
便所に我慢を強いられることになります。

今回の旅も多くのスターワゴンやスペースギアと遭遇しました。
ディーゼル規制が無いので多くのデリカが生き延びていられるのと
規制地域から程度の良いディーゼル車が入って来ているのでしょうか。

写真のデリカ達。
東北道で追い越して行った楕円ステッカーを貼った黒スペースギア。
旧青山本邸の駐車場に停まっていたスペースギア。
屋根に八木アンテナを取り付けた弘前の白スペースギア。
長万部のパークアンドライドの駐車場の青シャモ。

275_1.jpg 275_2.jpg 275_3.jpg 275_4.jpg






東北徘徊記 其の壱  投稿者: 投稿日:2008/10/01(Wed) 23:03 No.274

9月14日、13年ものの骨董スペースギアを駆り東北方面
への旅に出発。首都高から東北道へ入ると加須〜久喜間事故
渋滞9kmの表示が。すかさず岩槻でおりR122を順調に
北上、久喜ICに近づくとナビに事故の場所が表示され意外
に近いと判り東北道へ、久喜ICでの事故だったので加速
車線をそのまま加速して渋滞の先頭に出られた。ラツキー。

燃費を稼ぐため我慢して時速100kmを維持して巡航。
仙台の手前で山形道へ分岐し山形空港へ向かう。
私は地方へ旅する時は駐車場があり、売店・食堂があり
トイレが綺麗なので空港を利用させてもらってます。

空港の近くの道路脇はリンゴ畑になっていて、ちょっとだけ
赤くなったリンゴが枝にぶら下がっていました。
温暖な地方で育った私にはリンゴ畑は珍しいのです。

また山形道にのり酒田市へ向かいました。
夜は日本海の美味い物をと期待して酒田駅前の宿に陣取り
宿のフロントにお勧めの店を聞いて行ったのですが割烹は
日曜で休み、居酒屋は満員。で宿の中にある炉辺焼きの店へ。
そんなお店ですから特に美味いものはありませんでしたが
焼いたガザエビは手長海老のような感じでイケました。

翌日は古い倉庫を見物し国道を北上。途中小樽の鰊漁で一山
当てた青山氏の本邸を見物し秋田方面へ。
稲庭うどんを食べたいと思いつつ国道沿いに食べ物屋がなく
秋田空港まで走って空港で稲庭うどんにありつき横手へ行き
横手市の氷点下10度に保たれた「かまくら館」でかまくら体験
をし秋田駅へ。

夜は宿のちかくにある郷土料理の居酒屋でしょっつる鍋など
秋田の料理を堪能。

翌火曜日は八郎潟から寒風山経由でなまはげの風習で有名な
男鹿半島を一周し、あきた北空港経由で夕暮れの十和田湖を見る。
奥入瀬に行きたかったけど夕暮れのため奥入瀬には帰路に寄る
ことにして弘前へ向かう。

途中の道路端のガードレールは複雑な仕掛けがしてありました
多分積雪時にガードレールを高くするためかなと。
道路脇に立つ鉄の暖簾は多分吹雪除けかなと。

写真のように東北の一般道は追い越し禁止の場所が少ないので
ペースを保って走れて快適でした。

弘前駅前に建つ新しいビジホの空室状況を助手席のカミさんに聞き
に行かせ、空いてるとの返答だったので車はデリカなんだけど
駐車場はOKかと確認させたらデリカでしたら大丈夫の答えが。
で宿の横にある駐車場に進入して行ったら奥にあったのはタワー
式の駐車機で全高2m以下と。あ〜新型と思われたのかと。
今後はデリカと言わずにスペースギアとはっきり言わねば。
結局町外れのバイパス沿いにある同ホテルを紹介され向かう。

274_1.jpg 274_2.jpg 274_3.jpg 274_4.jpg 274_5.jpg 274_6.jpg 274_7.jpg 274_8.jpg






東富士演習場にて  投稿者:拾萬円デリカ 投稿日:2008/08/31(Sun) 10:06 No.254

皆さん、こんにちは。拾萬円デリカこと、kazuhikoです。

昨年秋に、10万円で拾ってきた2号車(拾萬円号)です。
当初、まったく可愛くなかったのですが、少しずつDIYで
手を掛けて乗っているうちに、ようやく、我慢して乗って
やろうかな! ってな心境です。

半年以上、ワインディングやオフロードは遠慮気味で、林道も
殆ど走っていませんでしたが、先日、「買ってし魔王」の誘惑に
負けて、デジイチの超広角ズームを買ってしまいましたので、
本日は、その試し撮りに、いざ出陣。

富士山の写真はどうと言う程の物ではありませんが、日の出前
から現地に乗り入れて、日が昇るのを待っておりました。

日が高くなるにつれ、光線状態も良くなり、青空と緑がとても
綺麗だったので、思わずパチリと。

親ばか写真ですが、見てやってください。

へたれサスのため、1インチダウンしているので、足元は
目立たぬように撮影しております。

254_2.jpg 254_3.jpg



Re: 東富士演習場にて  拾萬円デリカ - 2008/08/31(Sun) 10:08 No.255

もう2枚

255_1.jpg 255_2.jpg



復活?  ネコゴロウ - 2008/09/02(Tue) 04:44 No.259

kazuhikoさん こんニャン^^わ

いよいよハイド氏が活動を再開しましたかぁ〜

僕も東富士演習場の近くに行った事はありますが、
入っちゃヤバイのかと思って民間道路しか走りませんでした。

しかし綺麗な写真ですね♪
富士山が見えなければモンゴルの草原みたいです。

それに比べ僕の画像ときたら、
最近あまりに乗らなかった為にフロントガラスに蛙のミイラが…

259_1.jpg



Re: 東富士演習場にて  拾萬円デリカ - 2008/09/03(Wed) 04:03 No.260

ネコゴロウさん、おはようございます。

久々にオフを走った8月でした。結局、8月に数回オフ走行をしただけで、
Fスタビリンクは、ガタガタになってしまい、ゴトゴト異音が出ております。
早く交換しなくては…

画像は、某所にもUPしましたが、富士山とのコラボ。

260_1.jpg



行ってみたい   - 2008/09/03(Wed) 22:35 No.261

拾萬円デリカさん、どーもー。

この景色の中でDIY板の湧水で珈琲を入れてまったりと
してみたいです。 と言いつつ年月は過ぎて行きますけど。
いや、ホントに行ってみたいです。


Re: 東富士演習場にて  拾萬円デリカ - 2008/09/04(Thu) 18:47 No.262

歪さん、こんばんは。拾萬円デリカこと、kazuhikoです。

いつでも待ちしております〜 
アクセスは、東名裾野ICからが近いですよ。

さてさて… こうして画像を見る限りは、それほど草の背丈が高く
感じないかもしれませんが、これらの草は皆、ススキです。
秋には、2mを超え、SGの屋根まで隠れてしまいますので、
かつては1号車のルーフラックの上に立って、撮影しておりました。
(画像)

見晴らしが良くて、コーヒーを沸かしてくつろぐには、
今頃まででしょうかね??

おまけで、実弾演習の発砲音が轟きます…

262_1.jpg 262_2.jpg



Re: 東富士演習場にて  ネコゴロウ - 2008/09/05(Fri) 20:33 No.263

kazuhikoさん こんばんわ^^

あの鮮やかな緑はススキなんですか〜
うちの庭にも生えてますが、凄い成長力ですよね。

うちのSWのフロントスタビリンクもそろそろ交換時期です。
オフ走行をしてなくても3〜4年が寿命でしょうか…
何時もではないですが、段差を乗り越えるとキコキコ音がします。。


Re: 東富士演習場にて  わか@埼玉 - 2008/09/08(Mon) 10:48 No.264

kazuhikoさんの写真、絵葉書にして使わせてもらいたいですね。
コーヒーのときはご一緒したいです。

ネコゴロウさんの写真も、本当はカエルの向こうにうっすらと
写るジャミラを見せたかったのではないでしょうか?
是非、今度はガラス越しではないジャミラに期待します(爆)


違いのわかる猫  ネコゴロウ - 2008/09/09(Tue) 19:02 No.265

わか@埼玉さん お久しぶりです^^
久々の本名レスに、心臓ドキドキしてますぅ(笑)
でもダメですよ、kazuhikoさんの写真を絵葉書にしちゃ!
著作権保護の為にちゃんと、"Photo:kazuhiko"って入れられてるんですからね!!

野外コーヒーいいですね〜♪
7月の入間川オフ用に準備しておいた、
オプティマスとパーコレーターもそのままだし…

しかし流石は69歩兵師団長…じゃなくてわか@埼玉さん
僕がいつも怪獣を同乗させてる事まで見破るとは… 恐るべし!
ただ残念なのは、ジャミラじゃなくてエレキングだって事(大爆笑)


Re: 東富士演習場にて  拾萬円デリカ - 2008/09/09(Tue) 21:11 No.266

わか@埼玉さん、ネコゴロウさん、こんばんは。拾萬円デリカこと、kazuhikoです。

小生のつたない写真を気に入って頂き、有難うございます。
画像の私的な利用については、まったく気にしておりませんので、
お好きなようにご活用くださいませ。

自分の写真に、著作権というほど大それたものは感じておりません。

ま、敢えて言うなら、昔々(フィルムしかなかった頃)は、版権と
言うと、それ相当の金額で取引したものです。(数万〜数十万円)
だって、それはフィルムの原版を手放して、尚且つ、その写真の
使用権まで放棄してしまうのですから、撮影者自身にとっては、
それなりの代償を要求するわけです。
しかしながら、デジタルの現在。そんなものどこ吹く風…
そんなの関係ね〜 というのが、私個人の主観。

画像の端にネームを入れてあるのは、ブログにUPしたりするのに
画像加工したためです。
当初、ブログを始めた頃は、ネームは入れていなかったのですが、
何人かの方から、著作権の主張と、無断転載を抑制する意味で、
ネームを入れることを勧められました。

とはいえ、私自身は、画像の中にネームを入れることには、やや
消極的。というか、せっかくの画面を汚すのはなんとなく気が引ける。
ということで、出来るだけ、邪魔にならないようなところへ入れています。

ですから、私のUPした画像は、気にせずに使っていただいて、
OKですよん!





Re: 東富士演習場にて  ネコゴロウ - 2008/09/11(Thu) 17:10 No.267

kazuhikoさん こんばんわ^^

太っ腹なコメントありがとうございます♪
わかさん、
それじゃーさっそく絵葉書の製作に取り掛かりましょう!(笑)

こらから紅葉の季節となりますので、
また素敵な写真が撮れたら見せてくださいね。。


Re: 東富士演習場にて  わか@埼玉 - 2008/09/26(Fri) 11:01 No.272

kazuhikoさん、ご許可をありがとうございます。
が、だんだんと欲が出てきて、kazuhikoさんに
年賀状用の写真を撮って欲しいというようなことを
思ってしまったりします^^;

でもまぁ、なんとか自分でもいい写真が撮れるように
頑張ってみます。現像・印刷代が要らないんですもんね。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]



投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

ページ掲載の画像の一部、または全部を著作権法の定める範囲を越え投稿者に無断で複製、転載することを禁じます。

1発言で画像10枚まで、トータル3MBまで投稿出来ます。
1枚の画像は大きくとも200Kb/1280pix程度に抑えてください。(1920pix以上は投稿できません)
画像のリサイズは Windowsの方でしたらフリーソフトの縮小専用をお薦めします。
投稿する画像は自由(一般常識内で~~;)とします。車以外でもOK。小技等のUP大歓迎。
Webの容量はある程度余裕がありますのでお気軽に!
投稿後に表示される画像はサイズのみならず容量もリサイズされるのでスムーズに画像が出ると思います。



Back to Top



MORIMORIスペースギアのページへ戻る




- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -
- Tomokun_ver20050204-thb : Edit by tomokun -
- resize.pl - -守宮