Questionnaire result

-Mitsubishi Pajero-Mitsubishi Delica SpaceGear-

-燃料噴射ポンプ不良アンケート-




Date: 31 May 2003 02:22:08 +0900

[ハンドル名] shouter
[お住い] 秋田県
[車種] スペースギア
[初年度登録年] 平成7年
[初年度登録月] 2月
[車のグレード仕様等] エクシードT(寒冷地仕様)
[車体番号] PD8W-******
[現在の走行距離] 125049
[故障発生年] 平成13年
[故障発生月] 12月
[故障時走行距離] 110000
[故障時の状況]

寒い朝または夜にエンジンを始動させるとなかなかかからない。アクセルペダルを何回も踏みながらキーをまわす。すると何とかエンジンはかかるが回転数がばらつく。回転数をあげようとアクセルを吹かすと白煙が発生。(アイドリング状態でも白煙)
燃料は、満タン・半分・少な目とどのレベルでも発生。
朝に何とかエンジンをかけアイドリングをさせているといつの間にかストール。
エンジン始動から約5分位走行し直線で1回、カーブで1回、信号待ちで1回のエンスト。カーブの時は、ステアリングがロックしブレーキも効かない状態。
何とかアクセルを何回も踏んで復活させましたが、非常に危険な状態でした。
10分ぐらい走っているといつもと変わらない走行が保たれた。


[修理入庫年] 平成14年
[修理入庫月] 2月
[修理時の走行距離] 113099
[修理内容]
ちょうど車検だった為、噴射ポンプの不具合も修理してもらった。
その際の説明ではO/Hでしたが、納品書はポンプ交換になっている。

[ポンプ修理内要] オーバーホール
[修理費用] 有償
[修理価格] 30,000
[修理後の状態]
エンストの症状は発生していないが、エンジンがかかりにくい、アイドリング時の回転数のばらつきは改善されていないような気がする。

[その他メッセージ]
走行距離約10万`のところでエンジンのヘッド部よりオイル漏れ。
バッテリーは2年に1回交換(これは普通なのかな?)
エアコンも3回故障(ヒーターファンが動作しない)
今年に入り、エンジンをかけたところ警告ランプがすべて点灯したが、走行に何の問題もなし。
調べてもらったところ、オルタネーターの故障。
ということで今月、とうとうスペースギアとおさらばしました。(あまりに修理にお金がかかりすぎてる為)
でも**三菱のサービスの人は大変親切で好感はもてます。
スペースギアに懲りずに三菱車(パジェロ)を購入。(かみさんに猛反対されたけど)
パジェロは大丈夫だよね三菱さん!
また、全国のユーザーさんも同じような症状がこんなに出ているとは知りませんでした。






TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
42 shouter

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果






MORIMORI デリカスペースギアのページ