Questionnaire result

Date: 14 Mar 2003 19:45:51 +0900

[ハンドル名] 匿名
[お住い] 新潟県
[車種] パジェロ
[初年度登録年] 平成6年
[初年度登録月] 9月
[車のグレード仕様等] ミッドルーフ XJ
[車体番号] V46−******
[現在の走行距離] 約156000
[故障発生年] 平成15年
[故障発生月] 3月
[故障時走行距離] 約155500

[故障時の状況]

エンジン始動は、まったく問題なし。煙は黒すぎず、白すぎず普通くらい。1〜2分の暖気運転後走行を開始するが、5〜10分後比較的ゆるい上り坂にかかるあたりでスピードが落ち、エンジンに力がなくなった感じがするとともにエンストする。
このあと10秒くらいおいてエンジンを3〜4秒再始動するがかからない。さらに10秒くらいおいてエンジンを4〜5秒再始動するとエンジンがかかる。
このあと2〜3分はやはりエンジンに力がない感じがするが、その後はエンジンは快調になる。

 ここ1週間、毎日出勤時に同じような症状でエンストしています。
 燃料の量は関係ないようです。

 実は、買って間もないころに1度無償修理してもらったことがありました。
冬期に屋外に1晩駐車していた後、エンジンをかけようとしましたが、なかなかかかりませんでした。このときは、うろ覚えで恐縮ですが、燃料ポンプか燃料パイプかなにか、とにかく燃料系統の部品を取り替えてもらったと思います。
今回の故障とは直接関係ないかも知れませんが、参考までに書いておきます。


[その他メッセージ]

同様の症状が多く出ているのならリコール(無償修理)で対応してほしい。



TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
28匿名

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果