Questionnaire result

スペースギア.パジェロ 4M40エンジンの燃料噴射ポンプ不具合アンケート

Date: 2 Sep 2004 10:35:28 +0900

[ハンドル名] ひさぼん
[お住い] 北海道
[車種] スペースギア
[初年度登録年] 1995-平成7年
[初年度登録月] 4月
[車のグレード仕様等] エクシードT
[車体番号] PD8W−*******
[現在の走行距離] 86000?
[購入販社] 中古車で買いました。(中古屋さんで)
[故障発生年]
[故障発生月] 2004-平成16年 8月
[故障時走行距離] 約85000?

[故障時の状況]

症状は、朝のエンジン始動がたまにかからなく、駐車場で10分ほど悪戦苦闘したこととその時確か煙の色は黒だったと思います。
走行中も最近アクセルを踏み込む際一瞬ですが、ノッキング状態になります。
また、加速時の大量の黒煙を吐くようになり、定期的に添加剤等も注入してましたが効果なしといったところでした。燃料の量に関係なく同じです。


[見積年] 2004-平成16年 8月
[見積もり] 無償
[ポンプ修理内要] 新品

[見積済の方のメッセージ]

修理はもちろん無償との事でしたのでだしました。
修理に出すきっかけは、お盆休みに両親含め家族で温泉に向かう途中、交差点を左折する際突然ハンドル操作とブレーキが効かなくなり、あわや道路の先のどてに落ちていきそうになった事があり、その時運良く停車できたことと、ほかに車が走っていなかったことで、事故には至りませんでしたが、突然の出来事で私はもちろんのこと、同乗者も一瞬パニック状態に陥ったことはいうまでもありません。

そのときはあービックリしたで軽く済ませてましたが、今改めて考えるとぞっとします。

それだけでなく、それから3〜4日後、出張で高速インター入り口料金所手前で減速時に又ハンドル操作が効かなくなりエンスト状態が1〜2分続き後続に迷惑をかけてしまい、高速道路に入るのに不安を感じながら覚悟を決め、なるようになる状態で入っていった状態でした。
そういう気持ちで車を運転するのも???って感じですよね。

その後も暑い夏の日なのに朝エンジンの始動がもう冬かよ!状態で、また、燃費も異常に悪くなっていたので問い合わせたところ クレーム車種に含まれる為まずは車を見せてくださいとのことでした。
状況によってはお金がかかるかもしれませんと言われ中古で買ったし、ある意味しょうがないかなと思いとりあえず見積もりを依頼してましたが、代車を頂き2日後、状況はオイルが燃料に混入したためその症状が出たと言われ、本来はお金かかりますが、三菱の今の現状を考え今回は無償で直してくれるとの事でした。

販社さんの応対は非常に良く、直接その店から購入したわけでもないのに親切な応対で非常に感じが良かったです。
三菱の現状が現状なだけに仕方ないのかなと思いますがそれにしても親切でした。
今後も大事に載って生きたいと思いますし、時期新型デリカにも期待をしています。
ですから是非今後も三菱さんにはがんばってほしいと思っています。

また今回対応していただいた販社さんにも迅速な対応に感謝したいと思います。

[修理後の状態]

車がもどってきました。
前回の症状はまったく感じさせられなくなり、快適な状態です!今のところ!

[その他メッセージ]

担当してくれた販社さん曰く、今回の件について書面にて三菱に状況を送ったところ、即座に返答が書面ではなくTELにてきたそうです。
それで全て今回は無償でという対応になったとのことでしたよ!
担当者も三菱の早い対応に驚いたといっていましたが、裏をかえせば・・・みたいな意味深なかんじでした。







TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
185 ひさぼん
パジェロ スペースギア 燃料噴射ポンプアンケート UP:2004.0903   

4M40燃料噴射ポンプアンケート結果 スペースギアパジェロ






MORIMORI デリカスペースギアのページ