Questionnaire result

パジェロ・スペースギア 4M40エンジンの燃料噴射ポンプ不具合アンケート


Date: 9 Aug 2004 12:25:11 +0900

[ハンドル名] クッキー
[お住い] 岐阜
[車種] パジェロ
[初年度登録年] 1995-平成7年
[初年度登録月] 11月
[車のグレード仕様等] EXCEED
[現在の走行距離] 90000
[購入販社] 愛知県
[故障発生年] 2002-平成14年
[故障発生月] 12月
[故障時走行距離] 70000

[故障時の状況]

最初は通勤用駅近くの駐車場からエンジンをかけた後1・2分後交差点手前減速時にノッキングが発生しエンジン停止。
ハンドルが重くなりどうにか路肩に寄せエンジンを掛けますが数回トライ白煙が出てようやく掛かる状況。スタート後も1・2回は同様に発生。
冬の間は必ずといっていいほど発生、今年からは夏になっても特に朝発生し、夏休みにディーラーに行こうと思っていたところリコール通知がきたので先日、状況を伝え見てもらいました。

結果は、三菱自動車にて燃料噴射ポンプの交換をすべて先方負担でおこなうとのこと。
但し、燃料フィルター(24000円)は個人負担とのこと。

本HPのこともディーラーでは知っており対応はスムーズでは在りました。

[見積年] 2004-平成16年
[見積月] 8
[見積もり] 無償
[ポンプ修理内要] 新品
[見積済の方のメッセージ]

フィルター交換はポンプを交換した際は必要と言われ24000円負担しますが、妥当でしょうか。

スペースギア4M40パジェロのフィルタが同じかどうかは不明ですが、私が一昨年暮れに燃料フィルター単独で交換した時は、 燃料フィルター 部品4,300円  車の輸送6,000円 工賃 値引き こみこみで 14,000円弱だったと思います。
噴射ポンプ不良で動かなくなった為、止む無く引き取りに来てもらった輸送代をマイナスすると燃料フィルター自体の交換だけでしたら10,000円弱ではないかと・・。


25,000円という価格は過去のアンケートから判断すると「燃料ポンプ脱着工賃」と合致します。「噴射ポンプ脱着工賃を負担してください。燃料フィルターはオイル混入とかの可能性があるかも知れないので同時にサービスで交換します。」と、理解した方がよさそうな気もします。
年式的に考えると、この程度の負担(25000円)で済むのでしたら、納得出来る値段ではないかと私は思います。 [MORIMORI]


 

TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
178 クッキー
スペースギア パジェロ 燃料噴射ポンプアンケート UP:2004.0809   

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果






MORIMORI デリカスペースギアのページ