Questionnaire result

パジェロ・スペースギア 4M40エンジンの燃料噴射ポンプ不具合アンケート


Date: 8 Jun 2004 18:26:11 +0900

[ハンドル名] big51
[お住い] 茨城県
[車種] パジェロ
[初年度登録年] 1993-平成5年
[初年度登録月] 9月
[車のグレード仕様等] Y-V46WG  エクシード2
[車体番号] V-46-*******
[現在の走行距離] 150000
[購入販社]
[故障発生年] 2000-平成12年
[故障発生月] 1月
[故障時走行距離] 80,000

[故障時の状況]

4年前から冬場にアイドリング5分程度で走り出すと1q〜2q前後に突然エンジンストップ。
かけ直すと物凄い白煙が出てかなり怖い思いを・・・。
当然ハンドルもブレーキもおかしく、何回も事故に遭いそうになる。
その後必ず10分間の暖機運転でほとんど月1程度であったエンストが、昨年冬から突然毎回エンストを繰り返し、3q走るのに5回か6回止まります。
通勤時は本当に怖くて乗れません。
事故に遭いそうになったのは10回や20回ではありません。
燃料の量に関係なく、10以上出来れば20分間暖気すれば大丈夫ですが、毎回何十分もアイドリング出来ず、大変な思いをしています。
エンジンが暖まればその後は大丈夫ですが、冬2時間くらい動かさないとまたすぐにエンストします。こんなにも多くのかたが同じ経験をされているとは驚きです。
もう15万乗ったのであと5万くらいで廃車にすると考えてましたが、気に入っているし車体もかなり綺麗な状態なので手放したくないです。部品の欠陥であろうと考えています。

10万q以内で既にトラブルの兆候があり、10万q超えからは酷い状態でした。毎日朝の通勤が怖くて仕方がないのですが、買い換えも出来ないし修理も高そうなので躊躇していました。
このようなアンケートは本当に大切であり、ここへたどり着けて嬉しいと共に大変感謝致しております。


[見積済の方のメッセージ]

エンストは別として他の内容でリコール対象車種のようなので、とにかくディラーに持ち込みます。泣き寝入りせず言いたいことは言わせて頂きます。

[その他メッセージ]

噴射ポンプ不良の修理・交換は今現在で三菱自動車側はどのように考えているのでしょうか?情報がありましたら宜しくお願い致します。突然のエンストは非常に危険で、人命にも関わる重大な事と思います。

 

TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
162 big51
スペースギア パジェロ 燃料噴射ポンプアンケート UP:2004.0702   

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果






MORIMORI デリカスペースギアのページ