Questionnaire result


Date: 7 Feb 2004 18:32:54 +0900

[ハンドル名] YZR
[お住い] 新潟県
[車種] スペースギア
[初年度登録年] 平成6年
[初年度登録月] 10月
[車のグレード仕様等] スーパーエクシード
[車体番号] PE8W-
[現在の走行距離] 86250
[購入販社] 新潟県 他販社
[故障発生年] 平成15年
[故障発生月] 12月
[故障時走行距離] 80000

[故障時の状況]

朝、エンジンをかけるとアイドリングが安定しない。
軽くふかしながら(1500〜3000)で3分間ほど暖気してから出発。
1kmぐらい走った後いきなりエンジンストップ。
このとき片側2車線の国道で起きたため、後ろの車両が急ブレーキ。
事故になるかと思ったが何とか左の路側帯に寄せ、事なきを得た。
その後セルを回すもマフラーから白煙を吐きながらエンジンかからず、1分ほど待ってからセルを回すと大量の黒鉛を吐きながらかかる。その後エンジンが温まると普通に運転できる。


[その他メッセージ]

とりあえず今日購入した店に運び、修理依頼しました。
たぶん噴射ポンプとのことで長期入院(2月一杯)といわれ、この雪の多い時期に非常につらい状況となりました。
同時にエアコンが壊れ気温-2℃のときにまったく暖かい風が出ず、冬なのにオープンカー全開で運転している気分になりました。これも同様に今回修理します。

買ったのは15年2月ですが、その後足回りの故障、エアコンのコンプレッサー不良、フォグランプの脱落、サンルーフの開閉不良など1.5ヶ月に1回は同販社に入院しています。
対応も親戚の割には悪く(Su社の代理店のため)すぐにわからないと返答してきます。
デリカは私にとって念願の1台ではありますが、これほど故障の多い車種だとは思いませんでした。
でもデリカ乗りだけはやめられません。今度買い換えるときはガソリン仕様にします。(でもこの車はあと5年は乗るつもりです。)

修理の結果などもよろしければ教えて下さい。(MORIMOR)





 

TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
123 YZR

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果






MORIMORI デリカスペースギアのページ