Questionnaire result


Date: 28 Dec 2003 18:40:34 +0900

[ハンドル名] かつ
[E-Mail] katsutoshi01@ybb.ne.jp
[お住い] 埼玉県
[車種] スペースギア
[初年度登録年] 平成6年
[初年度登録月] 9月
[車のグレード仕様等] エクシード
[現在の走行距離] 140000
[故障発生年] 平成14年
[故障発生月] 12月
[故障時走行距離] 120000

[故障時の状況]
煙などは殆んど無く、エンジンを始動して走行約5分くらいで「ストン!」とエンスト。10〜20秒くらいセルを回して黒鉛と共にやっと始動。その後は何事も無かったように走ります。
燃料タンクより燃料を抜いたら・・・真っ黒でした。
明らかな兆候はありませんでした。

[修理入庫年] 平成15年
[修理入庫月] 12月
[修理依頼販社] 整備士の友人

[修理内容]

ポンプを中古で購入し交換してもらったのですが。
他の部分で問題が発生してしまいウンザリ・・・
タイミングチェーンの伸び。クランクプーリーのズレ。
この2つも交換して取り付けをしてもらいました。
ポンプはオーバーホールしていません。

[修理後の状態]

修理完了しましたが・・・力が無く白煙を出しながら走っています。
やっぱりオーバーホールは必要だったようです。

[その他メッセージ]

スペースギアの前にスターワゴン2台、パジェロ1台
みんな中古で購入したのですが、すべてエンジントラブルでパー! さすがに、今のスペースギアを最後に三菱車は止めようと思っています。 
仕事でフソウの大型トラックに乗ってたのですが、これもフレームが折れる!といった信じられない事もあり怖くて信用出来なくなりました。







TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
109 かつ

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果






MORIMORI デリカスペースギアのページ