Questionnaire result


Date: 19 Dec 2003 23:11:50 +0900

[ハンドル名] NOBU2RACINNG
[お住い] 愛知県
[車種] スペースギア
[初年度登録年] 平成7年
[初年度登録月] 10月
[車のグレード仕様等] エクシードUクリスタルルーフ
[現在の走行距離] 95000
[購入販社] 中古車 とあるモータース
[故障発生年] 平成15年
[故障発生月] 11月
[故障時走行距離] 93000

[故障時の状況]
【1】ここ一年位前から黒煙は気になってきた(最近は2000回転以上では黒煙で後が見えなくなる)
【2】低速がなくなってきた、ターボが効けば走るが、2サイクルエンジンみたい、乗りにくい。
【3】エンストの症状は寒くなってから、出勤時普通にエンジンは掛かり500から1キロ走った所で突然エンジン停止週に1、2回発生。セルを暫く掛けつづけるととりあえずエンジンは掛かるが煙モクモク。
一度エンスト後100キロ位で又エンスト。それを克服すれば普通に走れます。
【4】エンストするときは交差点で曲がる時とか信号進入時赤でアクセルを放して
走っているときです。
【5】水温は上がっている
【6】外気温10度以下にて発生する。
【7】症状が悪化してくるとエンジン始動後1分経たないころ爆発安定せず
エンストしそうになる、アクセルをあおらないとエンストする。その時は煙幕モクモク。
【8】燃料は関係無いと思います。

[修理入庫年] 平成15年
[修理入庫月] 12月
[修理時の走行距離] 95000
[修理依頼販社] 愛知県常滑のとあるモータース

[修理内容]
【1】噴射ポンプ交換
【2】エンジンオイル・エレメント交換

[ポンプ修理内要] リビルド
[修理費用] 有償
[修理価格] 110000


[修理後の状態] まだ修理してから2日
【1】黒煙は無くなった
【2】低速が復活した
【3】2000回転の段付き加速が緩和した。

[その他メッセージ]

我愛機も後3年も乗れないですが(ディーゼル法)通勤で快適に過ごしたいので思い切って修理に出しました。しかしスペギは固有の故障が多いですね。
【1】オーバードライブSW【2】ワーウインドー【3】サンルーフ開閉ズレ(これは諦めて開かずの窓にしてます)【4】ヒーターが効かなくなる・・・

でもやっぱりデリカは良いですね!押し出しの強さは好きです
次期デリカの開発は無いとのことで残念です。3LGDI積めば面白かったのに残念です。パワーが欲しいです。インテークパイプとマフラー付けたいと思って早2年、サイクロン2付けたけど思ったほどじゃ無かったです。次もやっぱりデリカですV6 3000もちハイルーフ。






TOP
アンケート用紙
ノート表紙
 
 → 次ページ
 
100NOBU2RACINNG

パジェロ・スペースギア 4M40燃料噴射ポンプアンケート結果





MORIMORI デリカスペースギアのページ